トップページ > 記事閲覧
日記のご意見・感想など
日時: 2006/03/25 00:18
名前: あかなな

FMnoteで、公開しているあかなな監督日記の、
スペルミス、文法ミス、誤字、
そのほか、選手やクラブなどにおける、適切でない表現など、

おそらく、山の如しと思われます。
これらの、ご指摘など、お待ちしております^^

読んだ感想などでもかまいません^^
メンテ

Page: 1 | 2 |

質問 ( No.1 )
日時: 2006/04/14 10:33
名前: 暁 空也

「やりながの読み物として、非常に面白いサイトを見つけてしまって、

現在夢中になって読んでます(^_^;)」

って日記に書いていらっしゃいますが、もし良かったらどんなトコか教えて下さい。football関連ですか?
メンテ
Re: 日記のご意見・感想など ( No.2 )
日時: 2006/04/19 09:34
名前: Norinho

お世話になっております。

FM日記の音楽(BGM)が無くて
寂しい思いをしてるのは私だけでしょうか?
あの、弾けまくった音楽好きでした。
懐かしくて前の日記を開いたりして音楽を
楽しんでおります。

今日はFMをやる前に、UEFA−CL準決勝
「ミランーバルサ」を見てからにしょう。


メンテ
Re: 日記のご意見・感想など ( No.3 )
日時: 2006/04/28 18:50
名前: あかなな

音楽は、賛否両論でして(^_^;)
メンテ
いつも更新楽しみにしてます ( No.4 )
日時: 2006/09/05 12:01
名前: 暁 空也

最近、一気に進んでますね♪

凝りに凝ったデザインをいつも感心して見ているので、仕事にさしつかえない程度で構いませんから、更新宜しくお願い致します。
m( __ __ )m
メンテ
Re: 日記のご意見・感想など ( No.5 )
日時: 2006/09/05 21:31
名前: あかなな

どうもありがとうございます(^^ゞ

週末しかできないっすな〜

しかも、誤字が大量に・・・・
見つけたら、ちょこちょこ修正してますが、
そもそもの根幹であるミスタイプをしないように
タイピングゲームで鍛えなくては(^_^;)・・・。
メンテ
誤字・脱字怖い ( No.6 )
日時: 2006/09/05 22:55
名前: 暁 空也

私は仕事柄校正作業とかにも従事していますが、人間ってのは何故か見逃してしまう時ありますよねぇ。
(;・∀・)

自分のは発見できないのに、他紙のはよく見つけられる。変なものです。
┐(゚〜゚)┌

誤字大量なんかより、あかななさんの日記は中身が素晴らしいので、全然問題ないと思いますよ♪
メンテ
Re: 日記のご意見・感想など ( No.7 )
日時: 2006/09/17 11:40
名前: あかなな

スーパーゴールどおっすかこれ。

ただのバグかな(-"-;)
http://aka7.jp/fmnote/fm2006/eu2/mpg/spg_2010cp.mpg

わたしも、ボールが出た瞬間、パスかクロスだとおもったので、
入ったときは、あれ?え?って感じ。

メンテ
Re: 日記のご意見・感想など ( No.8 )
日時: 2006/09/21 12:40
名前: 暁 空也

トップのメッセージ見ました。

私も、故野沢先生の「龍時」ってのはサッカー関連の小説では図抜けて良作だと思います。文字媒体でサッカーを表現するのは非常に難しいですからねぇ。

少々口幅ったいですが、あの跡目を継ぐのが私の夢の一つと言えます。

FMというゲームは、やはりゲームであってバックボーンやストーリー性はありません。したがって、あのような形を踏襲することは――独自の解釈や視点を追加しない限り――不可能なわけですから、我々は可能なツールを可能な形で使用して、エンターテイメント性を追求していけば良いのではないかとも思います。
メンテ
Re: 日記のご意見・感想など ( No.9 )
日時: 2006/09/21 13:54
名前: あかなな

え!?
故野沢先生って・・・

そうなのですか・・
じゃあ、続編は出ないのですぇ

02−03、04−05と、続編買ってしまって、
02−03を今、読んでる最中です。

そうですかー残念ですねー。
わたくしも、近い将来、サッカー小説書いてみたですな。

FMで、プレイする選手は、感情と頭脳がありませんからねぇ。
あっても、所詮、あらかじめ用意されたものだけで、
せいぜい、複雑なアルゴリズムの盲点(バグ)で、予想外の行動をするぐらいですからね。

でも、なんというか、もう少し、以前に立ち返って、
ストーリー性のある日記にしたいですな^^
次回は^^
メンテ
素早いレスポンスありがとうございます ( No.10 )
日時: 2006/09/21 14:42
名前: 暁 空也

残念ながら、野沢先生は若くして急逝なさいました。最終は五輪代表での活躍を描いた巻になります。

あかななさんの日記は非常に手が込んでいて、私なぞには真似のできない次元であり、いわゆる人間関係を捉えた相関図など、独自の世界が構築されていて、個人的にはとても関心・感服しております。

私も最初のFM日記は監督が病気で・・・ってところから小説タイプで書き出したのですが(ごく僅かな期間だけ存在していましたw)、やはり進行が滅茶苦茶遅れるので断念したことがあります。

あかななさんの新しい日記を楽しみにしてますね♪

メンテ

Page: 1 | 2 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail 不要
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存