FM2006監督レポート
このページは、筆者のFM2006プレイ日記なので、実際のサッカーとはなんの関係もありません^^
England
プロフットボールクラブを作ろう!
Moor Green10/11(前半)編
第2部〜第4話〜

ゲームステータス/選択国:イングランドのみ/
選択リーグ:Premiership,Championship,League1,League2,Conference National,North,South


8/4 タイトルオッズ
MoorGreen 8-1!!
優勝だ!!
それしかない!!!

Oxford 6-4 で一番人気
降格してきたMillwal、Rusder、Cheltenham、Bradford Cityがそろって7-4
Wycombeもこれに続いて7-4です。
けっこう遠いな(-"-;)

8/6 いきなりケガ中の人
Frode ・・・そけい部で全治3週間
レンタルのGriffiths・・・ももの痛みで3週間

8/7 England L2 開幕戦
いきなり、優勝最有力のOxfordです(;´д`)
Frodeがケガしていて、キーパーの控えなしのベンチになりました。
ユースの16歳キーパーは、出場不可だった・・・
レンタルでいいからひとりいれるかなぁ・・・

バックラインは、昨シーズンと同じ4人にしました。
センターに、Hakczell、左ウイングに、Sullivanを入れた以外は昨シーズンと同じメンツです。
この2人にとっては、デビューせんじゃ。
Oxfordのメンバーも2人デビューのフォーメーションです。
Awayだし、引き分けで満足の内容を期待して試合開始です。

ぜんぜん動き悪いです。
仕上がってない。
連携ができてない。
開始5分に失点。

Hackzellも、Sullivanも動きが固そうに見えた。
でも、Oxfordも大差なさそうに見えた。
後半63分に、Sullivanのアシストで、後半から出場のEllisが右サイドから得点して辛くもドロー。

動き悪かったけど目標の引き分けを達成したので、満足だ。
もっと、親善試合組まないとだめじゃな。
つーか、自分で指揮して選手の起用をしないと調整が監督の希望とは程遠い。
Away VS Oxford 1-1 Draw

8/10 England L2
中二日で、行ける選手がぜんぜんおらん。
前の試合と同じ選手は、GKのRodManのみで、全員違うメンツでの試合になりました。
前の試合がほぼベストメンバーだったので、このチームは2軍に近い・・・
くそ〜、なんてこた〜〜、開幕の立ち上がりが完全に狂ってる・・・。

相手Exterだ。カンファレンスから昇格してきたらしい。

先輩の意地を見せなくては・・・!と、意気込んでみたものの、先制点は、Exterでした。
その後、もつれにもつれてなんとか勝利。
2軍つっても、Itoが左サイドで先発です。
今日のメンバーの中では、ずば抜けた存在感を放ってました。
Valencia以上かもしれない・・・
あと、キャプテンマークをつけた、Carsleyが非常に良かった。
ついで、急遽右のウイングに入った、ベテランのDarrenも1得点1アシストと貢献しました。
ベテランフォワード、RichWalkは、貫禄の2得点。
よくなかったのは、Surayくらだな。
Away VS Exter 3-2 Win
試合終了後、久々に主力選手に「練習休んでくれ」の指示出しました。
次の試合終われば、ちょっと日が開くので、体制立て直せるじゃろ。

8/14 England L2
前節に出場して、今日も出場できそうなのは、Darrenのみという状況です。
しかも、前節は右ウイングで今日は右サイドバック。
チームで2番目に高齢にもかかわらず、この回復力は大きな力だと思います。
2010年8月のDarren

ローテーション制にするつもりではないのに、
開幕と、2節の試合で2チーム制なクラブになってしまってます(;´д`)
こんなことなら、もっとバランスよく振り分ければよかった・・・。

前半20分に、移籍を目指すLimaが、今期初得点
そのままずるずると、よく守ってこのまま勝利かとおもったら、
後半72分に、あいてのミッドフィルダーのまさかの25メートルロングがネットを揺らし
ドローゲームになってしまいました。

この試合も、前節も、もちろん開幕も、
試合おわると、「MoorGreenしてやったり」とか、「まんまとMoorGreenにやられました」
って、アナウンスされるので、ラッキーな結果が続いているのだと思います。
Home Vs Yeovil 1-1 Draw

8/21 England L2
なんか、全然人がたりない。
レンタルのグリフィスがまだケガから戻らないつーのもあるけど、
いくらなんでも回らなすぎだ。
前節のあと、Mulliganがケガ。Nickyも不調で、トップ下がいないつーの。
ハーフ3人にしようかと思ったけど、めんどくさいので、Newboldをトップ下にした。
1人いないくらいで、これじゃ先が思いやられるぞ。
まだ8月なので、獲得できる。
さがそ。

相手は、Burnley
過去にレンタルしたChirsReskiが先発出場しておるぞ。
彼も、なかなか美しく成長している〜。レンタルしてもらったときよりふた周りくらい良くなってる。
年俸も、2200万ですって。うちじゃはらえねぇ〜〜(;´д`)
でも、好きなクラブのとこ、MoorGreenってなってるお。
L1に昇格できたら呼ぶか^^

そんなことより試合、試合。
前半、どん・ふぁんちょう という中国人フォワードに先制点くらう。
今期初ゴールだってさ。
後半、Lima負傷で交代。
そのあと72分にまた、どんふぁんちょうのゴール
いいとこ全く無しで、試合終了。
今シーズ初の敗北
Home VS Burnley 0-2 Lose

8/25 Carling cup 1ラウンド
なんでいきなり、プレミアなんだ〜〜( ̄皿 ̄メ)ノ
相手は、ShefiledUnitedだそうです。しかもアウェイ
でも、勝率が、L2のリーグ優勝よりちょっとムズイくらいの10-1だ。
勝てないこともなさそうだぞ。
今日も、トップ下がいないので、ハーフ3人で戦術組みました。
レンタルのグリフィスがやっとベンチ入り。

34分に先制されました。
前半終わって、うちのボール支配率42%だってよ。
圧倒的だ。
RodManのファインセーブ連発に感動しつつ、後半へ。
74分までまっても、いいとこなしで、もぉいいやっつーことで、グリフィスをトップ下に入れて
デビューさせました。
ちょっとは期待したのだけど、最後の最後にへぼシュート撃って試合終了。
1点差ならいい試合したとおもっとこ。
3年連続で、CarlingCup1回戦敗退。
Away VS ShefUtd 0-1 Lose

8/26 中盤補強
一応、2人にオファー出しました。
完全移籍1人と、レンタル1人です。
うち、完全移籍の方は、アシマネ予想の倍という、とんでもねー給料を要求しやがって、
アシマネにちょっと足した程度で契約交渉開始(あと4,5日しかないけど)
彼には、レンタル移籍オファーが他3チームから来てるので、無理かも。
あと1人の、レンタルの方は、クラブが2億の提示をしているので、レンタルでオファー出しました。
こっちは、確実っぽい。
どちらか1人でいい。
ってか、カーリングカップ負けたので要らないかも。

8/28 England L2
今日は、降格クラブのMillwallと対戦。
前半5分に悪夢の失点。
Swaingのスローイングを、相手ミッドフィルダーが直でボレーシュート。
しかも斜め45%の25メートル級の距離でネット揺らしました。
こんなゴールもあるんだ、へぇ〜( -ω-)
が、その10分後、PKもらって、キッカーCraymanが、今期初ゴール。
そして55分!やった、右ウイングで先発のDarrenクロスを、Newboldが合わせてこれまた今期初ゴール!
Limaが負傷休養で、不安を抱えつつも先発させてよかった( ´∀`)
今シーズンは、Darrenが大活躍だなー。
調整の難しいシーズン序盤は、ベテランの方が活躍しやすいのかな。

後半74分、ばてたSummyに変わって、Surayを入れてから、相手チームの猛攻撃。
RodManの連続スーパーファインセーブでなんとかしのぐも、
77分にとうとう追加点。ふざけてる
Millwallは、緑十字のついた選手が2人もフィールドを走っているというのに、
結局81分に逆転弾。85分に追加点
Surayのせいではないと思うが、流れが180度転換したのは確かだ。
Away VS Millwall 2-4 Lose

8/末日 移籍交渉の結果です
完全移籍の方が決裂した。どういうわけか、すべてのオファーを断って、移籍リストのままチームに残留。
レンタルオファーの方で無事にサインが完了し、まもなくチームに合流です。

Newcastelからレンタルしました。
チェコユース代表で、PKと、フリーキックが20です。メンタルも高い。欠点は運動量を除いたフィジカル全般
PGPlayer国籍Ageコメント
31MFPetr Molinekチェコ22-プレイスキックが上手い。


8/30 England L2
34歳、Darrenの先発ポジション履歴
8/10 右ウイング
8/14 右サイドバック
8/25 右サイドバック
8/28 右ウイング
8/30 左サイドバック

試合が中1日でも、先発出場。
不可欠な選手というのは、彼のことですな。
つーか、完全に監督の選手調整ミスでございますね(-"-;)
8/25日は、途中からセンターハーフにもやってみたりしたつわもの。
これで、レート7.50、1得点1アシストという結果もきちんと出しておる。

現在リーグ18位。
今日は、ウチにFavの付いた試合なので、なんとしても勝たなくては。

今朝、合流したばかりの(-"-;)Molinek。

コンデイション94%なので、すぐにゼッケン31番のユニフォームに着替えてもらって先発です( -ω-)
本人もさぞ驚いていることでしょうな( ´∀`)
ローテーションが火の車なので、仕方ないべや。

相手チームは、Rochdale
ケンカ別れした、Arronが先発出場してます。
いまとなっては、こっちに欲しいくらい・・・

前半、12分、37分と立て続けにRichWalkが先制パンチです。
が、後半1点追いつかれてしまう。
80分に、相手のチャージで、RichWalkのコンディションが52%に・・・(ケガはしてないみたい)
がしかし、ベンチにFWおらんがな(;´д`)
FW無しの、4-6-0でなんとか逃げ切りです。
Molinekも、レート7でフル出場してくれました。
Home VS Rochdale 2-1 Win

9/1 疲れた
8月に、7試合も消化しました。
そりゃ、ローテーション崩れるわな・・・
調整ミスでほとんどの選手が、
「仕上がってない」、「体が絞れてない」という状態で、試合に出てもすぐバテテしまう。
これに加えて、両ウイングの連携不足、さらにケガが計3人(Limaはまだ療養中)

ここまでのリーグ成績が、2勝2敗2分け。12位
よく回したと自分を褒めたい^^
これで、カーリングカップで、SheffUtdに勝ってたら最高だったんだがなぁ〜。

Darrenのプロフェッショナリティとバイタリティに、ものすごく救われた一ヶ月でした。

そして、合流しました。
パラグアイの頭脳的で強靭な左ウインガーです。やっと全員そろったぜ。
エンリケさん
(Enrique Caceres)
(21) 国籍 パラグアイ
ボス移籍
年俸1100万円/3年契約
所属元 Olimpia
ポジション
攻撃的ミッドフィルダー(左)


いろんなポジションをそこそこにこなすようです。ポジションチェンジな戦術にうまく対応できそうだ。
前線でのこのジャンプ力は貴重。


9/4 England L2
今、クラブで一番得点しているのが、Richwalkで、5得点です。
しかもリーグでトップタイ。よもや、ここへきて得点王狙うか!?
本日も先制弾。
が、しかし、後が悪く、3失点で惨敗
Away VS Bury 1-3 Lose
また17位に後退です。
ぜんぜん、あかん。優勝なんぞ程遠いな・・・
つーか、同じく開幕調子悪そうに見えた、優勝候補のOxfordも現在14位と低迷しています。
まだまだこれから・・・だよね・・・

9/11 England L2
Newboldが、完全に攻撃的右サイドを覚えました。使える男になった。
これで、ベンチ5番の席は定着だな^^
試合は、41分にもらった、先制弾を奪い返せず惨敗。
まー、相手つえーし。しゃーないしゃーない。
なかなかきわどい中盤争いをしているので、運が悪かっただけのような気もする。
ちなみに、同点PKを、Hollandsが失敗しおった。
グリフィスの走りながらのファーストタッチがなかなか華麗だった。
Home VS Cheltenham 0-1 Lose

9/16 Limaに心境の変化が(´Д`
ケガから復帰しました。やっぱ、ケガすっと考え方もかわるな。
今シーズンは、まだ3試合しかでてないし、1得点しかしとらん。
んで、こんなコメント。はじめて見た^^

ま、ゆっくり考えてくり。

9/18 England L2
Favの付いてる試合です。
最近、左サイドバックのSwingがまったく良いところなしなので、Darren、Craymanのローテーションにしてます。
試合開始3分で、トップ下のMulligamが負傷退場。
代わりのトップ下がおらんので、NewboldとRichiwalkの2トップにしました。
ベンチには、ひさびさにLimaもいるし(83%だけど)
35分に相手チームの先制点。最悪だ。
後半51分、Newbold同点弾。が、その後2失点で惨敗
ポストに好かれるシュートが多かった。
負けて22位に後退。
3連敗だ。
いいかげんまずいな。監督クビになるぞこりゃ(-"-;)
Away VS Barnet 1-3 Lose

9/21 Nickyの現在の満足度
「クラブのリーグ順位向上に役立とうと努力している」
らしぃ。
でも、最近出番がないので、不満中。
次の試合は、出してみよう。
現在リーグ22位。
藁にもすがる思いですな。

連敗で観客が昨シーズンの半分以下に落ち込んでおります。

9/25 England L2
Nickyトップ下で先発。
なんと、そのNickyが、12分に先制弾。
後半途中出場のLimaも、復活弾。でも、追いつかれてドロー。
Home Vs Notts Cou 2-2 Draw

9/28 England L2
Newbold大活躍の日。でも、前半だけ。
ケガで前半40分に、Darrenと交代した。
本日は、RichWalkハットトリックだけど、Newboldが2アシストでした。
右サイド駆け上がるのがうまい。サイドアタッカーへの転向は大正解だ!!
だけじゃなくて、ディフェンダーのKarlenが、絶妙なスルーパスをNewboldに出すので
そのたびに全力疾走(´Д`
あと、Hollandsが今シーズン初のスコア。
RichiWalkのハットトリックは、KarlenのNewboldへのスルーパスが原点なわけだったのですが、
終了間際に、エリア内でハンドして失点。直後、バックパスを奪われて失点し、
キーのパス6、カット13、突破1、タックル8にもかかわらず、レート4を記録しました(-"-;)
RichWalkは、知らん顔で10点満点のMOMでっす。
Away Vs Bradford City 4-2 Win
やぁ〜〜っとかったよぉ〜。

10/2 England L2
東海との試合。
コンディションの回復が遅いNickyは、1試合でるとしばらくお休みになってしまう。
というわけで、やっとこさ、96%に回復したNicky先発。
したら、今日もやってくれました!先制弾!
まだ、不満中だけど、この貢献度は評価しなくては!!
I love Nick!
RichWalkerも得点しました。後半75分から、調整不良の選手を入れることもできたし、モラルも上がって
良いゲームであった!13位に復活!
Home VS Torquay 2-0 Win

ベンチ5番に定着するはずだったNewbold。
回復も早く、中3〜4日で出場できるし、活躍するしで、右ウイングが指定席になりつつ・・
昨シーズン、起用不満しっぱなしだっただけに、可愛いやつだな^^
ニャハハ。

10/9 England L2
代表召集で3名不在。
FrodeにMolinekにRobbieです。3人ともいまだに調整がいまいちなので、
ぜひとも出場して試合感を養ってきてほしいぞ。

相手は、LeytonOrient。
このチーム、最初に対戦したときもそうだったけど、今日も4-2-4フォーメーションだ。
この戦術が普通なのかな?このチームって。

というわけで、本日も快調に勝利。
試合感無しのNickyが出場3試合で3連続ゴール。完全復帰のLimaは2得点です。
Itoも、突破とアシストで大活躍し、自身も1得点。
3連勝だ!!
Away Vs Leyton Orient 5-1 Win

10/11 マスコミへ
Limaと、Ninckyの栄誉を称え、マスコミに名前出すことにしました。
2人とも、不満もちだけど、ここ数試合で最も活躍した。
不満といっても、「出たい病」と、「出世したい病」なので、モチベーションは通常よりも高いはずだ。
連敗してもモラルさがらなかったのこの二人だけ。
Nickyは、起用不満でも最高をマークし続けていました。
3連勝後も最高をつけているのは、Nickyのみ

10/16 England L2
ほんじつもNincky先発。ちょっとお疲れ気味。
さすがに、今日は無得点で後半75分に交代しました。
Crymanの久々の直接フリーで先制。エンリケさんが、Newboldのアシストで2点目
Limaがフリーで持ち込んで3点目。
トドメは、代表で出番の無かったMolinekのシミュレーションでゲットしたPKを、Crymanが決めて快勝でっす。
4連勝ヽ( ´∇`)ノ
代表召集で出かけていた3人で、出番があったのは、Robbieだけだったけど、
一番実力に乏しいのがRobbieなので、帰ってくると出番が無い。
Home Vs Tranmere 4-2
22位のどん底から、一気に9位まで戻しました
逆に、Oxfordが22位に落ちてます^^;

10/22 Lima残留希望!


10/23 England L2
序盤でレートが、6ばっかしで結果が出なかったSwingが近頃は、良い成績です。
新しい、Karelnや、Scholzを交えての最終ラインがやっと機能してきました。
Midworthの出番がちょっと減り気味です。
前半、初のPKキッカーになった、Karelnが落ち着いて決めて先制。
が、おいつかれてドローゲーム。連勝ストップでっす。
左サイドSullivan。レギュラー争いから一歩後退するような内容でした。
Away Vs Chesterfield 1-1 Draw

10/30 England L2
劇的な試合。
3点ビハインドで折り返した後半、
監督は完全にあきらめていたのに、
Molinekのハットトリックと、Limaの2得点で大逆転。
悪夢の3連敗から、完全に脱出だ。
Away Vs Wycombe 5-3 Win

11/2 チ−ム得点第1位
リーグ戦を16試合消化しました。
Limaの復活やら、中盤選手の活躍やらで、チームが34得点で、リーグ首位になりました。
でも、失点が29失点で4位。で、リーグ順位は6位です。
個人成績では、RichWalkが、9得点でリーグ4位。
Limaが、7得点で16位です。

ドリブルで突出した選手がいないけど、パス率高いぞ。

11/6 FA Cup 1ラウンド
今年もFA Cup開幕です。
一応、世界最高峰の国内カップ戦ですけんね。
相手は、カンファレンス北のチームです。といっても、初顔合わせ。
出場機会の少ない選手を大量投入です。
すんごい試合になりました。
RichWalkが、確率変動、大工の源さんで、8連チャンです。(古っ!)
9点目は相手ディフェンダーの強烈なヘディングシュート!
Pkでは、マウスを5〜6メートルそれるという、なつかしのプレイ。
俺達も最初は、このリーグにいたんだけどね。

このシリーズで初めて、初の二桁得点完封勝ちまであと一歩のところで、
カード使いきりの状態で、Nickyが負傷退場で10人で試合となり、ロスタイム94分に得点を許してしまった。
Julienと、Frodeも負傷で、2〜3週間の療養です。
つまんない試合でつまんない負傷しおって。
Away Vs Guiseley 9-1 Win



11/10 今週の代表召集
国際親善マッチデーのようです。
リーグ戦も延期になりました。
6人も代表招集です。4部リーグなのに。
うち2人は、レンタルですけんど。

目立たない活躍をして、よそからオファーかからないようにして欲しいな( -ω-)
チームメイト同士の対戦無しか。
あれば試合見に行くんだけどねぇ。
国名選手名ポジステータス相手展望
北アイルランドU21RobbieMF親善試合 UAE
ブルガリア
先発確実
スェーデンU21HackzellMF親善試合 アンドラ
サンマリノ
先発候補
チェコ代表MolinekMF親善試合 ドイツ
ウルグアイ
先発候補
パラグアイ代表EnriqueMF親善試合 香港
セルビア
先発候補
ノルウェー代表FrodeGK親善試合 アルゼンチン
ブラジル
ベンチ入り確実
オーストラリア代表GriffithMF親善試合 オランダ
アイスランド
ベンチ入り微妙


11/19 代表の結果です。
国名選手名ポジ相手結果内容/レート
北アイルランドU21RobbieMF UAE
ブルガリア
0-1
0-0
フル出場/8
フル出場/7
スェーデンU21HackzellMF アンドラ
サンマリノ
2-0
4-1
フル出場1アシスト/9
フル出場1アシスト/9
チェコ代表MolinekMF ドイツ
ウルグアイ
0-2
0-0
75分途中出場/6
未選抜
パラグアイ代表EnriqueMF 香港
セルビア
2-0
1-0
先発63分交代/7
先発65分交代/8
ノルウェー代表FrodeGK アルゼンチン
ブラジル
2-3
1-4
未選抜
未選抜
オーストラリア代表GriffithMF オランダ
アイスランド
2-3
0-2
55分途中出場/7
未選抜

Hackzell大活躍でした。モラルを「最高」にして帰ってきた。次も呼ばれるなきっと。
Robbieは、北アイルランドがスター不足らしく、いつも先発フル出場してます。
エンリケさんも活躍しましたな。パラグアイのA代表なんだから、たいしたもんだ。
エンリケさんは代表で活躍してくれないと、
就労ビザとるの大変になるので、どんどん出てもらわないとね。
出番少なく敗戦したMolinekは、モラル「悪い」になっての帰宅です( -ω-)

うちは、4部リーグなので、クラブで活躍しても脚光を浴びることはまずありません。
代表選手は、代表の舞台でのみ結果を出さないと、次が無い。

11/20 England L2
2週間ぶりの試合です。
出番が少なかったおかげで、コンデイションの高いMolinekをトップ下で先発です。
モラル低いけど・・・。
試合途中で、Crymanが負傷で交代
ま・・・まさか・・・・
と、ドキドキしながら残りの時間を消化し、Lima2得点の活躍で勝利。
Home VS Peterborough 4-3 Win
さて、Cryman。よもや、ヘルニア・・・・
と、おもったら軽い捻挫でした。よかった(´Д`

11/23 LDV トロフィー 地区予選
中二日でカップ戦初日です。なかなか、キツイ。
相手は、L1のLutonです。
スタジアム拡張のためにも、賞金稼いでおきたいので、負けたくない〜
つっても、今期、序盤にぜんぜんお客こなかったので、無理かもだけどさ。

さて、納得のいかないイマイチなメンバーで試合開始。
エンリケさんに、おぼえたてのトップ下に入ってもらいました。
左サイドSullivan。こいつ結果ダサネー。出せよたまにわよぉ〜。
前回の8点差で勝ったカップ戦で先発フルで、10点満点だしてて、士気だけは高い。

が、やっぱし、Sullivan無視の、Newbold、エンリケさん、RicWalkの三角形で先制点でした。
オフザボールで、前線でふらふらしているのはいいけど、
他の選手が気づかないのか、Sullivanにパスが出ない。

2点目も、やっぱし、右側3人で得点です。スコアラーは、エンリケさんでした。
見かねて、Darrenと交代。
まるで、マンガだ。
Newboldのからのサイドチェンジで、Darren、エンリケのルートを通ってRichWalk本日2点目です。
Sullivan嫌われてるのかな(-"-;)
Sullvanは、前線で張りっぱなしだけど、Darrenは、深いところまでディフェンスに参加するので、
ボールを奪ってから、攻撃に転じる時の起点になりやすく、勤続3年のチームワークで展開も速い。
同じ指示を、同じポジションの選手に与えているにもかかわらず、ここまで変わる。
エンリケさんその後さらに2得点で、初ハットトリック。
トップ下での起用は大正解でした。
Home VS Luton 5-2 Win

11/26 いつのまにか(-"-;)
つもりにつもって、中盤選手4人負傷中です。

Hackzell、Sammy、Craymanは、重要人物です。
日本代表でいったら、福西と、遠藤と、サントスが同時にケガみたいな感じ。

こいうときこそ、Robbieあたりに出番回ってくるのに、ケガだしよ。
もったいないねぇ。
みんな、一ヶ月以内には復帰予定ですけんども苦戦を強いられること必至です。

11/27 England L2
完璧に中盤不足だ。
いけることはいけるけど、交代がSurayしかいない。
やつが出ると、負けるので、出したくない。
Lima先制弾のあと、前半44分に、キャプテンのCarsleyが負傷した。
とうとう、Surayの出番だ!
5人負傷でやっと出番がくるSurayの人生に幸あれ!
さてさて、80分に同点ゴールもらって、ドローです。
負けなかったからよかったけど、やはりSurayは冬のマーケットで他所へ流すか。。。
Away VS Scaborough 1-1 Draw

12/1 England L2
Molinekと、グリフィスのレンタルコンビで中盤先発です。
グリフィス疲労で、後半は、Nickyを中盤へ。トップ下にエンリケさんが入るようになったので、
Nickyのポジションに融通効くようになりました。
最初はハーフ専門の選手だったので問題ないつーの忘れてた。
Ito、Newboldが得点。
Away VS Rushden 2-1 Win

12/4 FA Cup 2ラウンド
前節と同じ相手です。
うちも、疲れてるけど、相手も疲れてるようです。
ドロー。リプレイとなりました。
カップ戦のリプレイ久しぶりかも。
Home Vs Rushden 1-1 Drwa


12/5 Junichi Inamoto
アシマネDonちゃんが提唱する「現実的なリスト」に、Jyunichi Inamotoが現われた!!
現在は、プレミアのCardiffのリザーブに在籍しております。
評価額3千万、提示額1900万の移籍リストです。
でも、年俸が9700万。
予算が、1億2000万なのに、それは無理!
しかも、現在賃金総額が5千万オーバーで理事長につっつかれてます( -ω-)
でも、ちゃんと毎月黒字決済しているので、経営の先見は理事長よりも監督の方が優れておるぞ
あ!!
スタジアム増築貯金のためなのかな・・・(-"-;)
日本人選手ほしぃなぁ〜。

日本人リストだしてみたら、セルティックの中村俊輔(32)選手が、
今月末でプロ引退表明出してました。
その翌日に、中田選手も引退っす。
データベースの関係で、平山、松井は存在してません。
一番可能性ありそうな稲本選手、獲得したいぞ。
今シーズンで、L1に昇格して、スタジアム増築で資金増えれば、再来年には・・・
引退しないでぇ〜〜!!

12/7 England L2
楽しみにしていた相手、StockProtとの試合です。
Terryいるかな・・・??
いな〜〜い(-"-;)
トップに登録されてはいるけど、今日は、ベンチにもいなかった。
今シーズン、まだ、親善試合にしか出てないみたいだ。
前半28分に、RodManと、Limaが負傷で交代。
かなり久々(たぶん数年ぶり)に、背番号11番のMulliganがフォワードワントップです。
右ウイングのNewboldでも良かったとあとから気づく、変えようかどうしようか悩んでたら、
うそだろ??Mullliganがハットトリック達成してしまいました(-"-;)
すべて、Itoのアシストです。ナイスコンビ。
Home VS Stockport 3-1 Win
試合後。
Lima、1〜2ヶ月の重体。
が〜〜ん(;´д`)
やばすぎる。やっとこさ彼の復活で、順位も上がってるというのにぃ〜
今期のエースは、ケガのシーズンだ。

12/8 今気づいた。
現在、リーグ3位ですヽ( ´∇`)ノ
次の試合は、RichWalkでいくとして。
その次のFWで頭痛いっす(-"-;)
Mulligan、Newbold、あと、Sullivan。
ぜんぜん守備をしないSullivan、案外フォワードでいけるかも・・・

12/11 England L2
ということで、本日はぁ〜
FW適正検査を実施したいとおもいま〜す。
検査を受けるのは、Sullivan選手です。
といっても、リーグ戦真っ最中なので、先発は、RichWalkです。
よほど、抜き差しなら無い事情が無い限り、後半60分には、Sullivanに交代するだ

そして、約束の60分がやってきました。
試合は、3-1でMoorGreenリードです。Scholzと、Ninkcyが負傷交代で、もう少しで、
抜き差しなら無い事情が発生するところでした。

なかなか良かった・・・と思う。
シュート3本は、すべて枠内。しかも1得点。

この試合の勝利で2位に浮上。
Darrenが負傷して、全治1ヶ月。(-"-;)
Away VS Darlington 4-2 Win

12/12 優勝に向けて。
優勝が見えてきたので、リーグ順位を眺めてみました。
首位との勝ち点差が、なんと10!!
Millwallが、優雅な独走生活を楽しんでおります。
下を見ると、わずか1差で、Burnleyが追いかけてます。

優勝候補のOxfordは、まだ調子でないのかしらんが、22位。
それでも監督交代してないのがすごい。
2005年からずっとBrainTalbot氏が、監督やってます。

12/15 FA Cup 2ラウンド(リプレイ)
今日も大激戦でした。中盤を除いて、なかなかいいメンバーでしたが、
1−1のドローで延長戦へ。
ここでも決着つかず、PKです。
PKの上手い選手そろってたので、いけるとおもったら、3人ミスして無念の敗退。
くそ〜、くやしぃ〜
Away VS Rushden 1-1Pk2-3 Lose
RodMan負傷で、全治1ヶ月。

12/18 England L2
なかなかローテーション大変ですが、Sullivanの1トップで試合開始です。
エンリケ、Sullvanと、Nickyのロングで辛勝です。
Sullivanのフォワードとしての開花に今後も注目しています。
Millwallが、敗北して勝ち点差7に詰め寄りました。
Home Vs Stevanege 3-2 Win

12/21 LDV トロフィー地区予選
リーグ戦に集中したいかも・・・負けてもいいかも・・・
と、おもってたら、83分に逆転弾を浴びて敗北。しかも、終了間際にFrodが負傷してあせった(-"-;)
RodManが故障中なので、キーパー不在になるとこじゃった。
たいしたことなかったみたいです。
カップ戦すべて敗退で、リーグ戦のみとなりました。
Away VS Wycombe 1-2 Lose

12/26 England L2
Hereford戦です。カップ戦なくなったとはいえ、連戦の疲れのこってます。
でも快勝。
これが、MoorGreenの本当の強さだ!!ガハハ!
Sullivanも、ようやく本格化で、左サイドでレート9。補強の必要がなくなったぞぉ〜。
首位との差は、かわらず7差で2位です。
Home Vs Hereford 4-1 Win

12/28 England L2
今年最後の公式戦です。中一日(-"-;)
キーパー以外、前節とは全員違うメンバーです。
フォワードは、Mulliganで先発。トップ下のNickyが先制点。
ウイングのNewboldが2得点で完封勝ち。つえぇ!
Home Vs Exter 3-0 Win

前半戦を終えて。
連敗脱出時は、下から3番目の22位でしたが、鬼の巻き返しで2位。
連勝こそしてないものの、あれいらい、15試合無敗です。
エースのLimaの出場が少ないですが、Ito、エンリケさんの新2大スターに、
古参の、RichWalkでがっつり得点稼いでます。
お客さんも戻ってきて、毎試合満員御礼です。
でも、平均にするとまだ2100人。たしか、動因可能数の8割がスタジアム拡張の条件だったので、
今シーズンのスタジアム拡張は無理っぽい・・・




10/11後編へつづく!


England L2