FM2006監督レポート
このページは、筆者のFM2006プレイ日記なので、実際のサッカーとはなんの関係もありません^^
England
プロフットボールクラブを作ろう!
Moor Green12/13(前半)編
第2部〜第10話〜

ゲームステータス/選択国:イングランドのみ/
選択リーグ:Premiership,Championship,League1,League2,Conference National,North,South


8月 タイトルオッズは??
出てこないぞ??
バグか?

8/4 England L1 開幕戦
開幕Away戦です。
相手は、どうやら、降格してきたらしい、QPRです。
ずっと昔に、親善試合をやって、ぼろ糞に負けました。
あのころは、たった400万の観客収入が、とてもビックだった・・・
ん・・?そういえば、スタジアムの増築がまだだぞ・・?
どうなってんだ??おい、オヤジ?

メンバーは、全員昨シーズンからクラブにいる人たちです。
開始早々に、Plattsと、Johanの素晴らしすぎるコンビネーションで、先制点。
でも、あれ?あれれれ?あれれれれ?
後半は、新しい人どんどん投入してデビューさせて試合終了。
相手が悪いよな、Awayだし。
Away Vs QPR 1-3 Lose
開幕で負けるとへこむよなぁ・・・

8/7 England L1
なんか、今シーズンは、コーチたちが、Frodeよりも、RodManを守護神に押すので、
また今シーズンから、2人をローテーションで使うことにしまっす。
なんか、昇格無理そうな気がしてきた・・・・(新しい人も多いし・・)

で、BristolRovers戦です。
前節で、Plattsと、Johanを同時に投入したのは失敗だった。
今日は、Sullivanと、Millersの2トップです。
こいつら、なんかい、決定的なシュートはずしとんねん。
これじゃまるで、ジー○ジャパンだぜ。
結局先制点は、ディフェンダーのLodey。次が、Arnau。
Millersは、まぁ、初日だし、しゃーないが、Sullivanなにやっとんじゃ。
ま、Sullivanにも最初から期待してないか・・・
支配力が54%と圧倒的なお陰で助かった試合でした。
レンタルを経て2年目のDaveを19歳ながらも先発させましたが、
今日の支配力は、彼の努力によるものですな。
最後に、やっとSullivan1得点。
Away Vs Bristol Rovers 3-0 Win

8/8 タイトルオッズ出た。
よかった、バグじゃなくて・・・
ちなみに、日本語パッチ6.0.2を入れてから、あちこちバグが散見されております(-ω- )

開幕戦のQPRが、2-1で本命。
・・・・・
あれ??

バグ??(;´д`)
って、んなわけねーべー

なんで、Fulhamがいんだよぉ〜
おいおい、Tim〜〜〜
同じリーグのクラブに、移籍すんなアホー(-"-;)

で、
わが、MoorGreenは、33倍です。
昇格、無理だねこれ(´Д`

8/11 England L1
うむ。やはりフォワードは、慣れた人+新しい人の組み合わせの方がいいね。
そりゃ、慣れた人2人のほうがいいけどさ。
新しい人が居るうちは、しゃーない。

それと、RodManは、ダメだな、やっぱし・・・
なんで、コーチたちは、RodManを推薦するんだろうか・・・
たぶん、フィジカルに優れているからだろうねぇ。
でも、ぜんぜんダメだ。つまらんシュートが取れなくて失点がおおいよ。
Frodeなら、止めてるよきっと。
移籍も視野にいれつつ、ゴールキーパーの入れ替えも検討しよう。

んで、途中で、相手の選手が、プロフェッショナルファールで、退場して、
なんとか、逆転。
人数の関係で、後半途中から、Pouletをトップ下に下げて、
ひさびさに4-5-1のNewbold1トップで逃げ切り勝ち。
新加入の、Pouletが2得点でした。
ラインの裏を突くのがうまい。1トップフォワード向きだ。
Millers以外のフォワードは、中盤もできるので、戻せないこともないけど、
1度2トップにしちゃうと、1トップにはなかなか、戻せないんだよねぇ。
Home Vs Brentford 3-2 Win

8/18 England L1
うむ、やはり、守護神は、Frodeだ。
すばらしいセーブだった。
コーチの目は間違いだ。
でも、点が入らなかった(-"-;)
20万で獲得した、Harkins、結構良かったぞ。
あと、最近、Timの代わりで獲得したGustav最強だ。
この左サイドバックからの、前線への長いパスは、ほぼ曲線を描いていてしかも正確。
新しい人の長いパスは、あわない場合が多いけど、正確なパスのお陰で
いつもどんぴしゃだ。不甲斐ないぞおぃフォワード!
フィジカル強いから、どこにでも現われるし、
しかも、中盤もできるし、センターもできる。
4億出した甲斐あった。
Home Vs Burnley 0-0 Draw

8/22 カーリングカップ 1ラウンド
Gustavすげーよ!
来たばかりの頃のDarrenを思い出す活躍ぶり。
今日もフルバックにもかかわらず華麗すぎるオーバーラップで、
しかもディフェンダーをかわして先制点の基点になってくれました!!
バランス7で、心配したけど、だれも彼に触れることはできないぜ。
こりゃ、確実に夏にプレミアに移籍するな(-"-;)

でも、試合には負けた(;´д`)、またしてもカーリングカップ1ラウンド敗退・・・
まだ勝ったことないよねぇ、このカップ戦(-"-;)
しかも、PouletとSwingが、全治1ヶ月の入院だす。卑怯なやつらめ。
Away Vs Plymouth 1-2 Lose


8/23 Karlenに欠陥が・・・
前の試合で、やたらとボールを取られていたので良く見てみたらドリブル5かよコイツ。
獲得したときも3だった。なんでいままで、気にならなかったんだろ・・・
これは、なんとかしたほうがいいかも・・・
18歳のBanksと、早くも世代交代の予感が・・・
あと、6日あるので、右サイドバックさがそ。


8/24 Lodeyにオファー
しかも2千万とかいうふざけた金額。
でも、チャンピオンシップのクラブなので、Lodey行きたがってやがる(-"-;)
どーせ、あとちょっとしか期間ないので、モタモタ返事返して、おじゃんにしてしまおう。

で、移籍条項限界の2億5000万で返答したら、
あらら?Lodeyが、「興味されてうれしい」から、「クラブでプレイできて嬉しい」に戻ったぞ。
オファーの返答金額も、影響するのかな??


8/25 England L1
Lodey先発予定の日だったのだけど、オファー中なので、未登録。

前半に先制点。
フォワードが次々とケガさせられて退場。
某国のRossCountyというクラブと試合した日の記憶がふと頭をよぎる・・・(-"-;)(嫌な思い出)
フォワードが足りなくなってしまったので、1トップ4-5-1にへんこー
便利なチームになったなぁ・・・。

交代できなくなって、くたくたのSammyが、2シーズンぶりに得点。
しかも2得点の日でした。
Away Vs Wrexham 2-0 Win

8/27 England L1
おお、トーカイだ。
こいつら、昇格したのか!?
すげーなー。意外だ。
なにげに、ここはだいぶ前に、HsBandsという選手がMoorGreenから移籍したクラブじゃ。
もうとっくにここを追い出されて、現在のHsBandsは、カンファレンス北のクラブにいた。

試合は、なかなかにきわどい勝負でしたが、
本日、マンオブザマッチのFrodeが1失点に抑えての大勝でっす。
Home Vs Torquay 3-1 Win

8/30 まじかよぉ(´Д`
Lodeyに2億5000万で返信きちゃいました。
最低移籍譲渡金なのでことわれない・・・
しかも、即決で、移籍きまっちゃいました・・・(-"-;)
なんで、そんなクラブへ・・・・
行き先は、同じリーグのBarnsleyです。
ああ・・この欠員は痛いぞぉ

8/31 で。
ということで、フランス人のセンターバックを1名獲得です。
評価額1100万に、10倍出しました。
Dro
(Stephen Drouin)
(28) 国籍 フランス
移籍金1億円
年俸3250万円/2年契約
所属元 Brentford
こんなに能力あるのに、Donちゃんは、契約する価値ねーってさ。
たくましいディフェンダーで、決断力があるらしいし、イングリッシュもナチュラルだ。
さらに、ロングシュートを放つ特技有り。


9月 いろいろ

代表召集
Plattsが、アイルランド代表で、出かけました。
サブ候補。


月間タイトル
Banksが、なんと、月間若手最優秀です。
さらに、あかなな監督が、優秀監督2位^^v

9/1 England L1
合流したての、Droちゃん。前のチームでも試合にでてて、すでに、絶好調です。
で、「新しい監督に自分をアピールしたい」
じゃ、アピールしてくれ。
で、センターで先発。

Lodeyは、毎試合、30、40のパスに絡んでたけど、
新しい人はそれができんね。
ま、でもなかなかいいプレッシャーをかけてました。
レート6で、後半67分に、Jayと交代。
試合は、決定機を物に出来ず、スコアレスドロー。

新フォワードの、Millersがいまだ無得点です。平均レートも6.5(本日7)
5月病か??
Home Vs Port Vale 0-0 Draw

9/4 キャーヘ(゚曲、゚;)ノ~
Newboldが大怪我!
足首の骨折で全治3ヶ月・・・

9/8 England L1
Robbieのヤツ、
ちゃんとローテーションでコンデイションの良い日を選んで出場させてるのに、起用不満。
んにゃろー、出番が少ないうちはそんなこと一言も言わなかったのに・・・。

今日の相手は、Plymouth。(ここのエンブレムかっこいい)
今シーズン昇格クラブのくせに、現在2位。
叩き落してやる・・・

がしかし、
なんか全然だめだなー。チームがうごかねー。
疲労が遅い。選手達がヤルキないみたいだ。
キャプテンArnauも、もうだいぶキャプテンやってるんだけど、みんなと仲悪いのかな。
それにしても、シュートヘタだな〜、うちのフォーワード陣は・・・
まぐれでしか入らねぇ。

やっぱ、天下無双のブラジリアンのワントップのほうがいいよなー。

で、後半、なんか相手の選手が軽傷で走ってるのが2人でてから、急に2得点。
これじゃあ弱いものイジメじゃないか〜〜!!

で、無得点だった、Millersが、初得点を決めました。
Away Vs Plymouth 2-2 Draw

9/13 Robbie解雇
急転直下でした。
マスコミに、愚痴ってたので、
「決定するのはオレだ!」
と、いったら、Robbieの数値が、ベタ下がり・・・。
しかも、直後移籍リストに載せてくれと希望。
もぅこうなっては、しかたがない・・・
むかついたので、契約打ち切りを提案。
もともと、給料の安い選手だったので、1100万で、打ち切りが成立し、
Robbieは、自由人となりました。
バカなやつめ・・・・(´Д`、 )
レンタルから始まって、4年もいたのによ・・・

9/15 England L1
人が足らなくなってきた・・・。
とりあえず、1人、レンタルオファーだしてから、試合開始。
非常に僅差な試合。
Sanchezのまぐれのゴロで決勝点。
Away Vs Gillingham 1-0 Win

9/19 おまえもか!!
そして、Nickyも・・・起用不満。
今シーズンまだ、途中出場1試合。
コンディションが上がらないのだ。自己管理しろよ。
100%になれば、すぐに出してやるさ。

マスコミに愚痴ってたので、「耐えろ」と返答。
これから、また11月12月は、人が足らなくなるのだ。
そうなれば、イヤでも出場せにゃならんのだ。

でも、だめだった。
Nickyも移籍を希望。
いままでの5年間のきずなはなんだったんだ・・・

でも、わからないこともない。
自分よりもはるかに能力のある選手達に囲まれて、出番が来ない現実。
実際、こういう局面で、起用不満を訴える選手達はみんな、
下部のクラブへいまよりも少ない年俸で移籍していくし、
いままでの、MoorGreenも、そうやって有能な選手を移籍リストから獲得して、ここまで上がってきたわけだし。

で、運のよいことに、L2のCarlisleUTDが、興味。
とりあえず、しばらく置いとこう。

起用不満の無いレンタル選手の獲得をしよう。

そういえば、最近、Midworthも、コンデイションがあがらん・・・
しかも、Robbieや、Nickyと同じ94%でとまってるんだよね。
さらに、Crymanも・・・
まさか・・・・
でも、レート6じゃなぁ・・・

9/21 チームにまとまりが無い
これは、危機だ。
練習でも、サブポジ練習を指示している選手のほとんどが
「新しいポジションの練習で不満」を訴えてる。
Forodeも、トレーニングが多いって、プチ不満
なぜだ??
代表監督と掛け持ちしているからか?
それとも、Robbieを、強引に解雇したからか?
もしくは、Mulligan、Hollandのような古い選手を移籍させたから?
最近、試合も、以前より疲労していない。
それだけ、選手が、献身的に動いていないからではないか?

ちなみに、チームはなにげに、現在2位。
結果はでてる。
タイトルオッズ33倍、アシマネの助言も、中位すらおぼつかない戦力だっていってるので
2位は十分すぎる快挙だ。
まだ、形に表れてないだけか?

能力の無いチームが勝利するには、チームワークに優れていないといけなはずだ。
不満を持つ選手はチームプレイの波には乗れないと思うし・・。
まぁ、「満足してる」「喜んでる」の選手もおおいし・・・

でもなんでだろうなぁ・・やっぱ、代表と掛け持ちしてるからかなぁ・・
アシマネも2人とも、代表にひっぱっちゃったし・・・
アシマネもうひとり雇うか・・・

とにかく、全体的に、選手達の満足度が低下していることは、確かだぞ
これは危機だ。

9/22 England L1
で、試合。Midworthと、Cryman先発。
もぅ、クビにしちまったほうがいいのかなぁ・・・
Midworth本日レート5。最後に彼のファールによって、PKになり、相手の決勝点となりました。
でも、Midworth、ケガして全治一ヶ月ですって。
これで、起用不満の可能性がしばらく延期になった。よかったよかった。
Crymanはそこそこ、活躍した。
次のシーズンオフには、決断せにゃならんかもな。
Home Vs Barnsley 2-3 Lose

9/24 システムの話
なんだか、日本語版6.0.2Patchが全く信用できないので、
UKに、日本語版の言語ファイルをいれて、完全日本語化(できた!)
して、UK6.0.2で、再開することにしました。
結局、高い金だして買った日本語版は、言語ファイルの値段ということに・・・

なんか、この数日で、日本語環境でプレイしてたわけですが、
大事な選手達の数値が汚染されているような気がしてなりません。

UKではじめたデータはUKで
JPではじめたデータはJPのみでやったほうがいいかもね。

9/25 England L1
あいかわらず、コンディションの減りがすくない。
疲れるのは、起用不満でモラル最高のEllisくらいだ。
やつは、いいとこ見せようと必死だ。

後半まで、集中力が途切れないっつーこともあるのか、おかげでチームは強い、
試合終了後、フォワードは、21%ダウン、中盤が13%ダウン。
いままでのような、最後のロスタイム、気合でだけで走る先発フルメンバーの光景が
思い浮かばなくなって、寂しいな。
Away Vs Bradford City 4-1 Win

9/26 アシマネ3人目
つっても、コーチから昇格です。
09/10シーズンの3月に獲得して以後、
U18の監督もやってもらってるDavidFrancsコーチを、アシマネにした。
これで、アシマネ3人だ。

9/27またかよ
Sammyが、またケガしました。肋骨の骨折だそうです。
チャリで転んでハンドルで胸でもうったのか(;´д`)?
この時期にケガすんの2期連続だ。
しかもまた、2ヶ月だって。また連敗すんのかな(^_^;)

9/29 England L1
ひどい。最近はヒドイ。
現在、リーグ首位です。なのでしょうがないといえばしょうがない。
首位を走るチームに対しては、相手も調子を合わせてくるだろうし、当たりも厳しい。
今日も勝ったけど、Dave全治3週間、Sanchezがレッドで次停止。
いつ失速してもおかしくないぞ。みんな負けるな!がんばれぇ〜
Away Vs Rotherham 3-1Win



10/4 代表召集
国際Aマッチデーが近づいてきました。
(スコットランドも忙しいです)
MoorGreenからは、3名が。国民の期待を背負う晴れ舞台に挑戦です。
ワールドカップがかかった大事な試合でっす。
チーム名前相手展望
アイルランド代表Platts アンドラ
フェロー諸島
ベンチの補欠
スェーデン代表Gustavポーランド先発候補
KaLiLiベンチの補欠

スェーデンは2人召集で、かつ、以前チームのメンバーだったHackZellも召集されてます
応援しなきゃ^^

10/10 んで、結果
チーム名前相手結果内容/レート
アイルランド代表Platts アンドラ
フェロー諸島
2-0
3-1
後半76分から/6
後半75分から/6
スェーデン代表Gustav ポーランド
マケドニア
1-2
2-0
先発フル/7
先発フル/7
KaLiLi 未登録
未登録

スェーデンのマケドニア戦は、HackZellがマンオブザマッチだった^^
Gustavは、そこそこの貢献度でした。

10/13 England L1
ひさびさに、大敗。
もしや、迷宮への入り口か・・・
今度は、フランス人の新ディフェンダー、Droが1ヶ月入院で、さらにDaveが1試合出場停止。
まともなのが、17人しかいねーぞ。
Away Vs Aldershot 1-4 Lose

10/20 England L1
一週間あいたので、結構いい感じ。
でも、ハーフがいない。
しかたないので、CrymanとGustavという、左サイドバックコンビで、ハーフ
したら、これが大当たり。Gustavすげーな。
基点となって、Johanがハットトリックじゃ。
たまにしか得点しないけど、得点すると爆発するなコイツ。
Home Vs Peterborough 3-1 Win

10/27 England L1
ついに、Fulhamとの対決だ!
しかも、アゥエー〜〜
しかも、Timが、中盤左サイドで先発
で、前半12分、やられた(;´д`)Timの直接フリーキックで、Fulham先制〜
フリーキック14のTimに蹴らせる監督に、「あっぱれ」をやろう。

でも、まけてないぞ〜〜。KaLiLiが、左サイドから、ドリブル突破でそのままゴ〜ル!
でもでも、またFulhamのゴォ〜〜ル!
で前半終了。
ぬ〜〜、なかなかやるなぁ〜
さすが、現在リーグダントツ首位。卑怯なチームだぜ。
でも、パス回しではこっちがかってるぞぉ。
いけるぞ!
が、後半は動き無く、そのまま、後半終了〜〜〜。

試合後、KaLILIが全治4週間。
Away Vs Fulham 1-2 Lose
6位まで落ちた(;´д`)

10/29 不満が多すぎる!
不満が少ないチームだったのにぃ〜!
Sullivan
Ellis
Nicky
Millers
が起用不満です。
Ellisは、シーズン初めから起用不満で、もう今シーズン10試合もだしてやってるのに!
Millersだって、2得点しかしてねーくせに、9試合も出してるのに・・・
この調子だと、ほかの3人もちょっとやそっと出したくらいじゃ、回復しないかも。
なんでんだ!!不満の発生速度が急に加速された!
原因として思い当たることとすれば・・・
・6.0.2パッチ
・代表監督
の二つ。
試合のコンデイションの低下もやたら遅いし・・・・
相手もなんか、弱いぞ。
どーなってんの??
どーすればいいの??
これが仕様だと思って、気持ち切り替えて進めるしかないのか??
それとも、また全部削除して、日本語化して、6.0.1パッチに戻すか・・・

10/31 England L1
不満中のEllis。彼にとっては、リーグ戦100回出場のメモリアルマッチです。
今日は、Crymanが、実に2シーズンぶり。たぶん50試合ぶりくらいの、直接フリーキック決めました。
そのあと、さらに2点追加。
80分に、Banksが1発レッドもらったけど、すでに勝負はきまっておる。
Away Vs Preston 3-0 Win

11/3 FA Cup 1ラウンド
懐かしいチームに当たりました。
今日は、楽勝だな。
で、不満持ちを全員出場。
出番を自ら勝ち取れ!さぁアピールしやがれ!

で、
ぜんぜんダメな試合内容ですが、それでも相手を圧倒してました。
Millers、前半18分に先制点。20分に負傷退場
交代すると、レギュラーメンバーがでてくるので、相手にとっては、たちわるいわな。
でも、ぜんぜんだめだねー。つながんないねぇ。
やっぱ、こいつら、冬にも全員クビだな。
もぅ。こーなったら、チーム再建計画だ!
1からつくりなおしたる!!

結局1点追いつかれて後半。
負けてもいいけど、負けると選手じゃなくて監督の責任になるのがつらいところだ。

Ellisのクロスで、Crymanが、ようやく2点目。
支配率58%で圧倒的なのに、苦戦しやがて。
しょせん、おめーらの実力なんて、こんなもんじゃ〜〜!ガァァァー!

ま、今日のところは、とりあえずよくやったと、
ご機嫌とって、12月と1月あたまの、天気悪いシーズンに備えよう。

結局、交代は、フォワードにPlattsを入れたのみで試合終了っす。
最終的に、支配率59%、シュート21本、枠内シュート11本。
Away Vs Barrow 2-1 Win

11月 その後

スランプに陥ったので、監督は、休暇を取ることにしました。
Date試合対戦相手スコア順位
11/7L1Luton0-15
11/17L1Millwall0-25
11/21LDVStevanage1-3-
11/24L1Northampton1-16
11/28L1Rochadale0-27
12/1FA-CupScunthorp0-1-
12/4L1Grimsby1-58


12/8 休止しよう!
いろいろと、確認したいこともあるので、
MoorGreenを、一旦、休止しようと思います・・・
チーム分裂の原因が、代表監督なのか、6.0.2パッチなのか・・

ということで、みんな!
いってくるぜ!

かならず帰ってくるよ!!



12/9 おれは、帰ってきた!!2度目( -ω-)
やっぱり、世界制覇を最初に達成するチームはここだぁ!!
野郎どもぉ!!
準備はええかぁあああ・・・・!!

え?
あのときのまま?
あっそ。


※事情を知らない方へ−
一度、ノルウェイ2部のモス(||゚Д゚)!という、チームで1シーズン分修行して、帰ってきました。



12/10 考える
今となっては、MoorGreenの選手達の満足度の全体的な低下は、
代表監督就任説が濃厚となっております。
しかし!
おれは、スコットランド代表監督を辞めないぞ!
なぜならばぁ!!
代表で良い成績を残せば、それは確実にMoorGreenにとってプラスになるはずなのだ!
あかなな監督の名声が、ひょっとしたら世界に知れ渡るかも知れない!
そうすれば、もっと良い選手が来てくれるはずだ!
遠くへいってしまった、エンリケさんも帰ってきてくれるはずだ!!
せめて、ワールドカップの行く末が決まるまでは、代表監督を続けよう!
今ではなくて、未来を見よう!
月ではなくて、宇宙を見よう!

え?意味不明?

モス!(||゚Д゚)!!

12/12 England L1
まずは、抜本的に考え方を改めよう!
(というか、いつのまにか忘れていた初期の考え方に戻そう)
おれは、日本人だ!
だから、日本人の戦術を貫こう!
日本人のサッカー
それはつまり!
「ボールは友達だ!!」( -ω-)

1.使いもしないのに使えないかもしれないだけで、選手を干すのはやめる
2.フィットネスが万全になるまで使ってみてそれで評価を出す
3.不満は消す努力をする

うっつ〜むくなよ〜ふりむくなよ〜〜♪

君は美しい!!
戦いに敗れたって美しい!!

と・・意気込んでみたものの・・・

なんじゃこりゃあ・・・・
まともに、出られる選手が、ほとんど11人しかおらんやないけ・・・(||゚Д゚)モス!
しかも、連敗で、士気最悪や。
指揮官の士気は、最高なのに・・・

ということで、古いやつも、新しいやつも、がんばって試合してこい。

そして、前半33分!
相手のゴォォォール!!!

気にすんなぁ〜〜!!
お前達は美しい!!
ボールは努力を裏切らない!

で、後半57分!PKゲットで、Pouletのゴォォ〜〜ル!
さらに62分!
Nickyのごおおおおおー!
とどめは、74分、Pouletのグゥオオオオオオール!

う・・・うつくしい・・・・

勝ったほうが美しい・・・・
Home Vs Hartlepool 3-1 Win


12/16 England L1
人手不足で、2試合連続出場のNicky。
めずらしく、コンディションの回復がはやく、今日も先発で、2試合連続ごぉぉぉぉーーー
さらに、Pouletも、2試合連続の2(ツー)ゴーーーる!
得点した選手が、前の試合といっしょだ(||゚Д゚)
しかも、完封勝利!
帰ってきた!、MoorGreenが帰ってきた!

おれも、帰ってきた。
Home Vs Bristol City 3-0 Win

12/22 England L1
そろそろ、監督も気張りすぎて疲れてきたので普通に試合。
したら、ふつうに何事も無く終わった。
不満フォワードのMillersが、肝心なシュート2本はずすし、
Gustav、トラップしなきゃ確実にゴールだったのをキーパーにはじかれた。
このチームには、いまだに勝てない。
Home Vs Bristol Rovers 0-0 Draw

12/25 悲しい事実
今日、付属エディターを開いてMoorGreenのスタジアムデータを見てしまった・・・
その結果・・・MoorGreenは、スタジアムの拡張が・・・・
不可能だった・・・
がーん・・・
今から変更しても、NewGameではじめないと、変更されないはずです。
これを、変更するには、

あの力を借りるしかない・・・

12/26 England L1
ということで・・・、Frameworkをダウンロードしながら試合でっす。
とりあえず、リーグ戦です。
今日は、なかなかに良いメンバーです。
ドリブル5の、Karlenがよく活躍してくれた。
Away Brentford 2-1 Win

12/28 神の杖
あかなな監督は、手に入れてしまった・・・
神の杖を・・・
一つ目は、6.0.1用で使えなかった。
でも二つ目はみごとに・・・・、
(おそらく)ヒープ領域に浮かぶ、フットボールマネージャーの世界の全てを吸い上げてしまいました。
不幸中の幸いは、これを使うのが、CM03/04以来なので、数値を見てもどういう意味なのかよくわからなかったこと。
でも、何人かの、ポテンシャルアビリティ(可能値)と、カレントアビリティ(現在値)を見てしまった・・・(-"-;)
まぁいいか・・・、選手のポテンシャルアビリティが選手の力の全てではないということを、今は良く知っているし。

スタジアム拡張しようかと思ったけど、とりあえず、今シーズンが終わるまでは待つか・・・
一応、理事長も拡張しますのハンコついてるのだし、
ひょっとしたら、なにかの計算違い、思惑違いで、シーズン終了の5月には工事がはじまるかもしれん。

みなさんも、きおつけてください。
神の杖は、まさに神の杖。
2〜3人の選手をいじくるだけで、簡単に世界制覇できてしまうクラブが作れてしまいます。

この日記そのものが虚空となりえてしまう恐ろしいパワーを持っているわけで・・・。

といっても、このエディターを使った経緯が過去にあるからこそ、
今の観察力、分析力が身についているとも言えるけどね。

12/29 England L1
さ、気持ちを入れ替えて試合だ。
あかなな監督は、個性ある選手がいるから、このゲームが好きなのだ
しかも、何年もかけて育て上げてきた、へたくそな、Midworthや、Crymanや、Sammyが、
チームの中心となり、時には自ら得点し、
自分より、2段も3段もレベルの高い新加入の選手達を引っ張って、
チームを勝利へ導くのがうれしくて、MoorGreenに戻ってきたのだ。

ということで、今日は、最強のQPR戦でっす。
ちょっと前までは、だんとつで、Fulhamが首位だったのに、今はQPRがダントツのリーグ首位です。
ここには、HackZellも居やがる。
ちなみにウチは現在5位。
がんばれば、昇格も夢じゃないぞ。

で、試合です。
前半、まさかの2点リードで、ウハウハだったのに、そこから、逆転されるという
リーグ首位チームの底力を垣間見た試合になってしまいました。
Home Vs Q.P.R 3-4 Lose


12/30 Arnauが至宝となった日
Boltonから、Arnauに3億2千万のオファー来ました。
Aruauは、これまでの歴代スター選手である、Itoや、Valenciaや、エンリケさん、Timと肩を並べる
チーム内での最高クラスの実力者になっていて、しかもキャプテンまで勤める最重要人物です。
オファーの相手が、過去最高の名門クラブということも、それを表していると思います。

でも、ヤツは!
無関心だった!
しかも、ヤツは!!
最低移籍譲渡金のつかない契約更改を望んだ!

ヤツは自分のサッカー人生の全てに対して、MoorGreenを選択したのだ!
やつにとってのMoorGreenは、永久に不滅となった。

やつのハートに応えるためにも、一刻も早く、Boltonを打ち負かすために
同じステージに辿り着かなくてはならん。

自分勝手なヤツだけどね。
Molinekとも、ケンカしたし。

年度末

いろいろありましたが、もうしばらく、MoorGreenでがんばるぞぉ!
あと、スコットランド代表も。

今シーズンで昇格して、
代表も、1位で、グループ予選突破して・・・・
ってゆう、苦しゅうない道を行きたいぞ。

やっぱ、イングランドは面白い。
周りは、みんな敵ばかりだし、ぼさっとしてると、すぐボールを奪われるし、
その逆もあるし、
試合も沢山あって、ローテーションも大変だし
選手の確保は、もっと大変だ。
しかも、冬は雨だ。

早く、このチームを引き連れて、UEFAの舞台に行きたいぜ。





12/13後半戦へつづく。


England L1