FM2006監督レポート
このページは、筆者のFM2006プレイ日記なので、実際のサッカーとはなんの関係もありません^^
England
プロフットボールクラブを作ろう!
Moor Green13/14(前半)編
第2部〜第13話〜

ゲームステータス/選択国:イングランドのみ/
選択リーグ:Premiership,Championship,League1,League2,Conference National,North,South

さて、
とにかく金の無いシーズンだ。
昨シーズンの豪遊はどこへやら・・・・。
かねかねかねかねかねかね。
カネだ!!カネくれ!!


8/3 England Championship
ということで、開幕戦じゃ!!
相手は、Lincoln
まだタイトルオッズは、でてないけど、アシマネ予想では、「降格は避けられない」だそうだ。
久々の厳しい予想だ。
最初の1年目以来だね。
最初の1年目の時も、同じこと言われて、昇格した。
まぁあのときとは、何もかも違うが・・・

少なくとも、前衛は、ワールドクラスだ。
まったく歯が立たないなんつーことはないはずだ。

で、前半。
3点取られた。
まったく歯が立たなかったぞ( -ω-)
でも、新加入のFernandesの初ゴールで1点返した。
シュート本数11対3ですって。よく1点返したもんだ。まぐれだな。
後半は、そのまま終了。
なかなか、楽しい試合だった。
Fernandesの動きが非常に良かった。

ディフェンスが、相手フォワードのスピードに全くついていけてなかった。
Away Vs Lincoln 1-4 Lose
2人が負傷。
Swaingが、全治1ヶ月、Daveが3週間だってさ。
くそー、Bolonaとか、Regginaとは良い勝負できても、ここじゃぼろぼろだなぁ。

昨シーズン死闘を演じた、FulhamとQPRも負けたみたいだ。

8/6 England Championship
今日も立ち上がりは悲惨な試合だ・・・
昨シーズン、監督から信用されてなくて、出番の少なかったNeoが、かなり良い動き。
このレベルでも、輝きすら感じさせる動きで、
右サイドをドリブルで駆け上がって、前線にボールをつないでくれる。
たくみに、左右に体を振って、相手のゾーンをぶち壊しながら進んでいくのだ
すごいぞNeo!
今日も、支配率では、まったく及ばなかったけど、
決定的なシーンは、五分だった。
まだまだ、Fernanedsや、Neoが、うまく連携にかみ合わないのを考えたら
立派過ぎる結果を上げてくれました!
Fernandesのクロスを、初先発のBrowが押し込んで今期初ゴール!
さらに、2点目もBrow。
最後の勝ち越し弾は、Fernandesが決めて初勝利!
勝ったぞ!やれるぞ!
あらたに、2人いや3人のスターがMoorGreenに舞い降りた日だった!
Home Vs Watgord 3-2 Win

8/10 England Championship
相手は、おれたちのL1初年度にL1から昇格した、Readingだ。
対戦成績ではなんと、2勝1敗でウチリードですって。

で、先制点は、MoorGreenでした。
Newboldのシーズン初ゴォ〜〜ル!
でも、すぐに返された( -ω-)
で、前半40分にハプニング。
レンタルのJimmyGriffithが、2枚目のイエローで退場しやがった
アホが・・・・
ただでさえ、こっちが弱いっつーのに、1人減ってどーすんだよ。
(まぁ、でも積極的でいい動きはしていた。)
で、ついでに、相手のタックルで、コンディション76%におちてたJohanと、Morryを交代させて、
居なくなったGriffithの中盤へ。
相方のPouletをトップ下へ。
で、4-5-0。
66分に、相手のゴォ〜〜ル!で、負け越し。
こっちも攻めるんだけど、やっぱ1枚少ない前衛じゃあねぇ。
しかも、Arnauへの執拗なまでのチェックで、ぼろぼろになっていたので、彼も交代。
マークする対象が居なくなって油断したところをポロッと1点!?
と、期待したけど、そのまましゅうりょ〜
Away Vs Reading 1-2 Lose

8/17 England Championship
今日の試合は、直感的に言って・・・
ガソリンスタンドコンビニ

↓ガススタ

↑コンビニ
24時間対決だなコリャ。

Browのシュートいいねぇ。
完全に枠はずしてたけど、たぶん後ろにいた観客、複雑骨折してっぞ。

お!
っちょ!!おいおい!!まじかよ!!
いま、アシストした相手のミッドフィルダーの名前を見ておれは、目を疑ったぞ!!

しかも、間違いじゃなかった!
韓国のあいつだ!マンチェのあいつだ!!
こんなとこで、コンビニの店員やってたのか!(チガう)

あれから、9年。32歳だってよ!
パク・チ・ソンは32歳になっても、イングランドにいた!

いや〜、さすがだぜ。いいプレイしやがる。
コンビニ軍団に完敗した。
Home Vs Brighton 0-2 Lose

8/21 カーリングカップ 1ラウンド
やっと、Favじゃない相手に当たったとおもったら、カップ戦だった。
そーいや、もうLDVには出場できないんだよね。
全然勝てないまま、LDVおわっちったなぁ。
今出場しても、優勝できそうにねーな。

せっかく、勝てそうな相手なんだから、勝って士気あげとかねーとよ。
7−0くらいでかちてーな。

つーか優勝して、2億の賞金もらわないと、
クラブが破産すんだよね。
こんなところで負けるなんて、あってはならないことだ。

がしかし・・
うーむ、1点でいいのに、はいらねぇ。
なかなか、入らないまま89分
交代で入った、Browのゴぉール!

Nixのパスが、だれにも合わないぞ。
どうなってんだ、あいつの視力は。
Away Vs Torquay 1-0 Win

8/23 カーリングカップ組み合わせ抽選
・・・・
終わった・・・
次、プレミアのTottenhamですって・・・
ほかにも、L1だのL2だのいっぱいおるだろうによ・・・(;´д`)

8/24 England Championship
相手はDoncasterだってよ。
もぅ、どこが来たって楽勝だよ。

相手のスタメンに、3年前にレンタルした、TomasPetrがいた。
で、しかも、開始3分で、鬼のロングシュートで先制弾をぶりかましおった。
さすが、元MoorGreenだ!がっはっは!
好みの人物は、MoorGreenで当時一緒にプレイした、PetrMolinekだってよ!
RichWalkじゃなかったのが残念だ。

やっぱ、Johanは、ヘディングつぇーなー。
じぶんちのディフェンダーよりもつえーからな。
FM2006のフォワードは、スピードじゃなくて、ヘデイングのほうがいいかも・・・
もしかして、サイドアタック有効だったり?!
こんどやってみようかな・・・

ということで!
Johanのヘッド2発と、Newboldの右足で、やっとこさ、リーグ2勝目!
降格ゾーン脱出!
Away Vs Donvaster 3-1 Win
ついでに、Sammyが、MoorGreenで、リーグ戦出場最多記録を樹立しました!
(いままでは、Midworthが最多だった。)

8/25 ということで、戦術変更だ!
右ウイングには、ドリブル最強がいるし、
Arnauのクロスはトマホーク級だ。
これに、Johanの最強ヘッドがあれば、サイドアタックのほうが絶対いいはずだ!
ま、変更つっても、パスの狙いを両サイドのスペースにするだけっすけどぉ。

8/26 England Championship
もお試合ですか・・・(;´д`)
まだ、二日しかたってないんですけど・・・
まぁ、相手も一緒だよ。がんばろうぜ。
開始10分、やたら長い名前のポーランド人フォワードのイカサマに近いミドルで
はやくも失点。
なんと!試合終わって、ウチの支配率57%だって!
すげーじゃん。
Home Vs Nottm Forest 0-1 Lose

9/1 ベストゴール
24日の、TomasPetrのロングが、ベストゴールに選ばれやがった。
ムカツクー

9/10 England Championship
ワールドカップ予選のおかげで、だいぶ日が空いた。
今日の相手。CrystalPalaceだってよぉ(;´д`)
でも、今日は、良い選手がばんばん出せるぞ。
いいのかこんなに主力ばっかしだしちゃって?!
でも、なかなか揃う日はないしねぇ。監督はいつだって、劇的な勝利に飢えてる生き物だ。
名門相手に、本気バトルができるなんて、おれは憑いてるぜ。じゃなくて、ツイてるぜ。

で、先制点は、12分に、Poulet〜〜!!
で、2点取られて惨敗。
良い夢を見させてもらったよ。

それでも、マン・オブ・ザ・マッチは、Sammyだった。
Away Vs Crystal Palace 1-2 Lose

9/13 Crymanから苦情
試合感維持の目的で、リザーブに落としていたCrymanから、試合に出せと苦情。
リザーブの試合で、パス率58%とかだしててなにお言うか・・・
マッチフィット維持してれば、そのうち出る機会もあるべさ。
今は耐えてくれ。

9/14 England Championship
おいおい(;´д`)
今日は、WestBromだってよ。
元ハンガリー代表の、Zoltanがまだ在籍してるぞ。
うちの順位いま降格圏の23位だ。2勝5敗で降格圏って厳しいよなぁ〜

Johanきついな〜〜
マークが、2人ついてる。
最近は、スタミナも前半しかもたねぇし。

それにしても、ボールの支配率がすごい。
この試合も54%だった。
が、結局、89分にフリーキックで失点して、敗北
惜しい試合だった。
ここまでの試合も、負けてるけどでも支配率で勝ってる試合が多い。
もう少ししたら、かならず好転するはずだ。いまは、我慢だ。
Home Vs WestBrom 0-1 Lose

9/18 カーリングカップ2ラウンド


ばかめ・・・( -ω-)
このわしが、コンパニオンの予約を忘れるはずがなかろう。

やろうども!!( ̄皿 ̄メ)
勝って賞金ゲットで豪遊だぜぇ!!

開始6分!FernandesがPKをゲット!それを、Arnauがゴォォオオオオル!!
さらに42分!Johanのグォオオオオオオルルル!

つええ!!
で、後半66分、Janが一発レッド!
おいおい・・・
とおもったら、直後の71分、Tottenhamも1人が一発レッドですって!

荒れた!
で、77分に、Browのゴ〜〜ル!!
プレミア相手の初勝利間近!
90分にFernandesが負傷!最後は9人になってもーた。
でも、勝利!
Away Vs Tottenham 3-1 Win
初めてプレミアチームにかったどー!
が。。。
試合後、Fernandes、全治2ヶ月の報告・・・
さらに、Johanが試合後、胸部の打撲が発覚し全治3週間。
なんてこった・・・(;´д`)
この2人がいなきゃ、点取れないってば・・・

9/22 England Championship
Fulham戦だ。
実力的には、五分に近いはずだ。
ま、仲良くね・・・
と、思ったら、珍しく大勝。
おかげで21位に浮上した。
Home Vs Fulham 3-0 Win

9/24 England Championship
おほほぅ、
Banks非常にいい!
まだ、19歳だ!ヘディング良良し、パス良し、タックル良し。
素晴らしく成長している。
そして、チームは3連勝〜!
おれたちも、一皮むけたなこりゃ。
19位にアップ!
Away Vs Birmingham 1-0 Win

9/28 England Championship
おおぅ、今度はQPR戦だ。
さすが、ダントツの1位昇格しただけあるのかどうか知らんが、
QPRは現在6連勝で、5位だとよ。うらやましぃねぇ。

で、
先制点は、39分QPR。
このまま負けると思ったら、60分にBrow、90分にPuletで、勝ち越した。
公式戦4連勝、リーグ戦3連勝。
やっぱ、俺達つえーよ。
後半からつえぇ。
Home Vs QPR 2-1 Win
観客収入が過去最高ですって!
やっぱ、昇格すっと、チケ代あがるよな。
カップ戦の賞金とチケ代で、なんとか、持ちこたえてる。
今月は久々に黒字収支の予感だ。
でも、まだ17位。まだまだ先は長いぜ。

10/2 England Championship
今日も先制点は、相手チームだった。
でもねぇ。最近は勢いが違うな。
先制されると、いままではへこんだけど、
今日は、必ず逆転してくれる気がしたさ!
1勝しただけで、リーグ上位の9位に浮上した!
6勝6敗で9位かよ!!
なんてリーグだ!
Away Vs Colchester 4-1 Win

10/12 England Championship
開始12分に、相手のディフェンダーが、エリア内でファール
しかも、1発レッドという、ひどい仕打ち。
PKだけでもそうとうな制裁なのに、1発レッドとうのはかなりのもんだ。
もちろん、これをArnauが決めて、後半にも、Arnauの追加点で、快勝。
すげぇな。
リーグ4位になっちまったい。
そろそろ、相手も本気になるべ。
ま、いい貯金になった。
Home Vs Leicester 2-0 Win

10/15 England Championship
また勝っちった。
あいては、ウチと同じ、降格候補と呼ばれているクラブだ。
開始5分、Johanとヘディングで競り合った相手ディフェンダーのオウンゴールで先制。
65分に追いつかれたけど、直後70分に、Arnauが勝ち越し弾。

やばいな。
初年度から、あんまり勝ちまくると、この日記がうさんくさくなっちまうぜ(;´д`)

でも、勝ったほうがよい( ´∀`)
順位はかわらず4位でっす。
Away Vs Huddersfield 2-1 Win

10/16 最近の選手事情
まず、Cryman。
リザーブで大活躍しているらしい。
パス率も62%で、レートも7.00。さらに2得点。

つぎに、今期獲得の、Jan選手。
左サイドバックで、なかなかの活躍ぶりなのだが、
「オレは、ミッドフィルダーだ!!」
といって、不満中。
う〜ん、こまったなぁ。

10/19 Blackpool
今日は、初めて!
うちに、Fav(本命)つきました!!
バンザーイ!
相手は、Blackpoolだ。ここも、移籍でいろいろとお世話になった記憶あるなぁ・・・。
Johan1得点、Newbold1得点。最後は、相手ディフェンダーのクリアミスオウンゴールでダメ押し。
完封勝ちでっす。
Home Vs Blackpool 3-0 Win

10/20 ラブコール来た。
ひとつ違いのプレミアからのオファーには、もう選手はそんなに興味ないらしい。
みんなが一丸となって、プレミアを目指してくれているのだね。
ありがたいこっちゃ。
で、告白されたのは、Neoです。
以前にも、どこかの試合で紹介したけど、
右サイドバックからのすばらしい突破力と、堅実な守備が売りです。
まだ23歳です。
出したくない。
でも、お金ない。

で、とりあえず、いままで選択したことがなかった
「彼と契約したいのなら、見たことねー大金、がっぽりもってこいやぁ(||゚Д゚)モス!」
と、マスコミ発表しました。

で、反応は・・というと、

Neoの満足度
「自分を取り巻く移籍の噂について監督が最近メディアへ発したコメントに安心している」

アシマネDonの報告
「Neoが、最近メディアへの彼に対するあなたのコメントにとても喜んでいることがわかりました」

だって。
自分に正直に答えただけなんだけど、なかなかいい影響だったみたい。

10/23 カーリングカップ3ラウンド
相手は、同格のOldhamです。
Johanの古巣。

前回、プレミアのTottenhamに勝利してから、負け無しのMoorGreenです。
いまの勢いなら楽勝だろ
で、19分Johan先制点
いいねぇ。いいよ。素敵だよ。
で、勝ったと思ったら46分、相手のゴォォオオル!!

逆転するに決まってるって思ってたら、
61分に、19歳Banksのエリア内ファ〜〜〜!
もちろん、冷静に決められました。
絶対追いつくとおもったら、え?まじ?
そのまま試合しゅう〜りょお〜(;´д`)
Tottenhamに勝利したのは、なんだったんだ・・・・

ああ・・・負けた・・・・
まだ、FACUPがあるか・・・
Away Vs Oldham 2-1 Lose

10/26 England Championship
Johanが、あと1得点で、リーグ戦50ゴールでっす。
彼ならすぐに達成できるじゃろ。

前の試合の負けを引きずって、久々に士気最高の選手無しという試合。
前半8分に失点しました。
数日前なら、逆転の2文字しかおもいつかんかったけど、
今日はイマイチでした。
Johan無得点で、Newboldと交代。
終了間際に、Sanchezが得点して、なんとかドローになった。
Away Vs Stoke 1-1

10/27 人気者だ!
今日一日で、チャンピオンシップと、L1と、2クラブから監督就任オファー来ました。
もちろんお断りです。
最近は、昇格直後のMoorGreenもやっと軌道にのってきた。
今の調子なら、プレイオフ圏内もぜんぜん可能だ。
さすがに、プレミアシップに昇格したいとは、まったく思わない。
それより、来シーズンの補強の予算をどう捻出するかで、頭がいっぱいですな。
一応、毎月2〜3百万の収入はでてる・・が・・・
何億って必要なのに、こんなんじゃストローでバケツの水汲むようなもんだぜ。

10/29 England Championship
やばい(;´д`)
人数が足りなくなる気配・・・
この試合終わったら、レンタルでウイングマン補充しよう。
ん・・まてよ・・Crymanがいるな・・・
よし、そろそろリザーブからトップにあげてやるか。

って、そんなことより今日は、Portsmouth戦です。
強敵なはずだけど、L1から昇格したばっかりつーことで、うちとそんなにかわんねーっしょ。
L1で出会った頃よりも可愛くみえるぞ♪

Johanの50本目のメモリアルゴールに期待がかかるぜ。
でも、お疲れ気味でキレがないな。前衛もみんなお疲れモードなので、攻撃が全体的にイマイチだ。
で、44分に先制されました。

で54分、Brow〜〜〜!
Johan疲労したので、今日も無得点で交代。

そして、66分また、Brow〜〜!
これは、なかなかのスーパーゴール。
いったいどんな体制で打ったんだ?
一応、録画しておこう^^
まさか、パスしたPouletもあれがアシストになるとは思わなかっただろうな。
Browの30メートル弾 (mpg 1.4mb)
(つか、相手ディフェンダーにボール出してるよね。作戦?)

さらに、72分、またかよBrow〜〜!!
ハット!ハット!ハット!
Home Vs Portsmouth 3-1 Win

10/31 暇つぶしに・・・
アーセナルが現在7位に落ち込んでいるらしいです。
日本でも有名なあの名将はたぶんとっくに引退し、
今は、AlanPardewという監督で、2006年ではWestHamの監督を勤めているじーさんです。
7位なんて、べつに落ち込んでないと思おうが(;´д`)
で、メディアとか、サポーターとかからパッシングうけていて、
本人も「クビにされるのを恐れている」とか、期待はずれの監督とかになっててかわいそうだったので、
暇つぶしに、「私は、Alanを尊敬している。彼はすばらしい人物だ」と言ってみたら、
Alan監督、大喜びで、
MoorGreenの監督は、才能溢れるすばらしい人間だ!
と、返答いただき、なんと!ウチの5人もの選手が、このコメントに感動してくれました。
ラッキーラッキー^^

やっぱ、名門クラブの監督のお言葉は、ありがたい。
(解雇寸前みたいだけど)

11/2 England Championship
さて、今日はもう、この試合で寝るか。
Alan監督のコメントに反応した連中は全員先発でいくんでヨロシクー。
Johanもこの反応連中の1人だ。今日こそ、50ゴールのメモリアルにしたいぞ。

そして、そのJohan!なんと、1分40秒に、Arnauの左足へ〜〜絶妙なアシスト!
いいぞ〜〜〜!スバラシイ〜〜〜!
で、16分、ついに出た、パァッ!・・で・・た・・ぁ!!
Pouletの早めのクロスでJohanたぶん効き足じゃないほうの左足でゴォォォオオル!
50ゴールおめでとぉ〜〜!
目指せ100ゴール!

あなたのおかげです!今日の勝利はAlan監督に捧げよう!
Away Vs Ipswich 2-0 Win

11/16 England Championship
なにこの試合〜
最悪〜
とりあえず、2分にJohanが先制。
で、そのあと、相方のPouletが負傷、続いて交代したBrowも負傷、
相手は、お咎め無しだ。
しかも、順調に2ゴールを上げて、逆転されました。
ムカツク〜〜!
なにやってんだよ審判よ〜

さらに後半3点目。80分にお客さんかえっちゃうしよー
こんなにむかつく試合は、久しぶりだな。
Home Vs Shef web 1-3 Lose
Browは1週間だったけど、Pouletが全治2ヶ月。なんだんだヨォー

11/23 England Championship
超激戦でした。
相手は現在7差ダントツ首位のLeedsです。
とうとう、俺達もLeedsと対戦するまでになったか。

Leedsのスタジアムには、25000人も入ったみたいでっす。
スゴイネ。
ああ、そういえば、2,3日前にスタジアムの拡張工事が終了して、
3500人収容から、4875人収容になった( ´∀`)
ぜんぜんすくねーよ。
L2でも最低クラスのスタジアムだ。
Away Vs Leeds 0-0 Draw

11/27 ケガだよ。
ケガから誰かが帰ってくると、また誰かがケガをする・・・
Fernandesと、Browが帰ってきましたが、
現在は、Morry、RodMan、Poulet、Sanchezの4人がケガしてます。
しかも、全員、帰ってくるの1ヶ月以上先という、お先真っ暗な状態でっす。

昨シーズンは、Frodeが、好成績だったのですが、
今シーズンは、RodManも、Frodeも似たような成績をマークしていますな。
不思議な2人だ。

11/30 England Championship
新スタジアムのこけらおとしを兼ねた公式戦。
すごいっす。4865人。あと10席はなんだ??
シーズンチケットのキャンセルかな?
マックスまであと10席という満員のスタジアムで、チケ代、観客ともに過去最高を記録しました。
試合は、Johan先制で、おいつかれてドロー。
ま、こけらおとしには丁度いい・・?
最近、勝ちから遠ざかってます。
Home Vs Hull 1-1 Draw

12/3 FAカップ緒戦の相手
Southamptonです。
プレミアシップに所属していまふ(;´д`)
1回くらい勝たせろや・・・(-"-;)
ま、相手も油断するだろうし。
Tottehamのようなことも、じゅうぶんあり得るよな。
もしおれが、プレミアの監督で、相手が昇格したばかりの2部のチームだったら、
絶対、主力温存するもんよ。

12/7 England Championship
雪だ〜〜!
スコットランド5年、イングランド9年で、初めてFM2006で雪のピッチに遭遇しました!
気温-2度、でも天気快晴。

後半、疲労したPlattsに変わり、Browを投入したら、5分で軽傷マーク
したら、軽傷で先制点を上げた。
でも雪だし・・・
で、5分プレイして1得点という内容で本日のBrowの業務終了。
ベンチのNewboldの1トップ、Johanをトップ下に下げました。
追いつかれたけど、Johanがまた得点。
で、めずらしく、ロスタイム2分という速い仕上げでした。
審判も寒かったんかのぅ。久々に勝利!
Away Vs Oldham 2-1 Win

12/9 Neoに3億!
というマスコミからの報道です。
別に、うってもよいぞ!
(あと2億出せ)
代わりの右サイドバックもいるしね!

アシマネDON 「ハンドオフ警告を出すべきです!!!」
あかなな監督 「カネがないんじゃぁあ(||゚Д゚)」


↑11月、試合がなくてとうとう微妙に赤字

ということで、
「妥当な金額希望」
をマスコミに流しました。

12/10 England Championship
2−0から追いつかれるという、
監督の立場として言わせていただくと、「とても惨めな試合」でした。
負けてはいないが、勝つことができない。
踏ん張りが足らんぞ踏ん張りが。
またしても、Jan選手負傷で、しばらくは5人が出場不可。
Home Vs Lincoln 2-2 Draw
近頃は、Crymanもウイングとか中盤とかやってるよ( ´∀`)
Midoworthがねぇ・・リザーブの試合でケガして療養中なのですなぁ。
うーん、初期メンバー・・・。
いよいよ・・・
手放さなくてはならない時期か・・・

翌日、Gustavウイルス感染で2週間。
蔓延したら困るので、そっこーで家に帰らせました。

12/14 England Championship
もう、メンバー最悪だぜ。
開幕頃のような試合ぶりの前半で、2失点。
ケガさぇなけりゃ〜よ〜、こんなやつらけちょんけちょんにしてやるのによ・・・
ま、そこが面白いところでもあるんだがねぇ。
今期3試合目の登場の、レンタルGriffith選手。
後半53分からやっと出番だ!
今日まで、たった2回の出場でも不満一切無し!やっぱ、便利だぜレンタル選手ってのわよ。

1点返したが・・・
もうすぐハタチになる19歳Banksの17/17というヘッドもむなしく、
さらに失点を許し惨敗。
Away Vs Watford 1-3 Lose

12/16 来たぜ。Neo
頭金4億1000万!
移籍条項10%
そして親善試合!
なんと相手は、Feyenoord!
やったなNeo!母国に帰れるぞ!!

獲得したとき1億で、さらにAjaxに10%流れるけど、
それでも、2億7千万の黒字だ( ´∀`)
ヤツの給料さっぴいても、2億近い黒字です。

ま、自ら母国1部リーグへの復帰の道を作り出した男だ
その謝礼としての2億ということで、ありがたくいただいておこう。( ´_ゝ`)

あとねぇ、L2のGllinghamに移籍したEllisが大活躍で、L1のクラブ2チームの興味がついてた。
こいつの移籍金は40%がうちに流れてくるので、楽しみだ。

12/18 交渉成立!
Neoは、来る1月1日をもって、Feyeに移籍だ。
本人も大喜びしているぞ。
ぜひ、その感謝の気持ちをピッチ上で表してもらわねば( ´∀`)

クラブにも4億入るし。
これでとーぶんは、金の心配もなくなるね。

12/21 England Championship
さて、
「動けるものは親でも使え」
じゃないけど、いろんな意味でも、Neoは先発だ!
いいとこみせよろぉ〜
普通いねーぞ、あと1週間ちょっとで移籍する選手を先発で投入する監督なんてよ
(訳:あと1週間ちょっとで移籍する選手すらも先発投入せにゃならんほど故障者続出(~_~;))

で、レート8。と記録上は良かった。カット二桁。
でも、いまいちだったな。他のチームメイトからの信頼に欠けていた様な・・・
でも、Neoからの前線へのパスは正確だった。
他の選手からの「裏切り者としての扱い」とも感じられる中でも、
彼は、せめて個人技で、必死にチームに貢献しようとしてくれておりました。
Home Vs 4-2 Derby Win

12/23 移籍ニュース
スコットランド代表の25歳のミッドフィルダーが、Sunderlandで起用不満のニュース
代表戦では、かなり高い確率で、先発する選手です。
うちにほしい。うちに来たらばっちし体調ととのえて、代表に出すのだが・・・
提示額6億5000万だって・・・無理・・・

監督はここで就寝。

12/26 England Championship
今年も、残すところあと2試合です。
今日も、コンディション100%のNeoは先発です。
で、今日もレート8。いいねぇ。最後までがんばってくれています。
年明けには、ディフェンダーも何人か回復する予定なので、いなくなっても回せると思います。

試合は、Newboldの貴重な1点を守りきって勝利でっす。
MoorGreenで5回目のシーズンを向かえるNewbold選手も、もう24歳。
激しく入れ替わってきたフォワード人の中にあって、彼は最も信頼の置ける選手に成長してくれました。
Home Vs Reading 1-0 Win

12/28 England Championship
最後に嫌な試合をかましてくれるぜまったく・・・
相手は、パク・チソンのいる、Brighton。前半先制してから、立て続けに前衛の選手3人が負傷し、
全員入れ替え。
ひどい怪我を負って、また2ヶ月3ヶ月なんてことになったら、最悪だ。
とうぜん。後半は交代できんです。
相手は、その間に2得点し、逆転。で、最後相手の1人がレッドで退場したけど、
時すでに遅し。
Away Vs Brighton 1-2 Lose
けが人は、いずれも軽傷で、コンディションが下がっただけで済んだ。
よかった。

シーズン前半を振り返る
結構、勝ちを稼げたのですが、立て続けの負傷者で、急にスピードダウン。
あと、カネが無くて、ボスで獲得した以外の選手を覗いて、
レベルアップと思える優秀な選手の獲得ができなかった。
まだ、移籍予算は2億まるまる残ってるけど、賃金予算がかわらず4億オーバーで、
貯金も底を尽き、600万の借金を抱えてます。
1日に入る4億は非常にありがたい。
Neoの欠員もあるので、安上がりなディフェンダー1名、冬のうちに獲得しておきたいですな。

13/14後半戦へ。


England Championship