FM2006監督レポート
このページは、筆者のFM2006プレイ日記なので、
実際のサッカーとはなんの関係もありません^^

FootBallManager

EU3カ国編

世界制覇に秘策無しV


ゲームステータス
選択国/イングランド、スペイン、イタリア
選択リーグ/2部:イングランド、イタリア
選択リーグ/1部:スペイン
ディテール/全てノーマル



8/5 UEFA CL予選 Home Vs Artmedia

どこの国のチームだ(-"-;)?
よくわからんけど、オッズが結構きわどい。
油断できん。

って、Bartonがレッドで出場停止。
そういや、UEFA CUPの最後で、レッドもらったんだっけか?

フォワードは、Kapo、Uche、Owenです。
Bartonの代わりに、パクちゃんで、
キャプテンは、Bartonが来る前までキャプテンやってたBarsonです。
まぁ、1文字しかかわんねーし。

Mokoenaにするべきだったかねぇ。
この試合おわったら、もう一度キャプテンの順序きめなおそかね。

パクちゃんのコーナーキックから、大混戦のあと、Mokoenaのミドルで先制した〜。

ハーフタイムで、Owenと交代でPeltonenを入れてみました。
今シーズンブレイクするに違いないPeltonen!!たのむぜ!
ま、平凡でした。
Kapoの追加点で、快勝。
2-0 Win


8/8 Barclays Premiership 開幕戦 Away Vs Fulham
いきなり中二日かよオイ。
開幕なのにぜんぜん、いいメンバー組めません。

ディフェンダーで、Huntと、Heinzeが、プレミアデビューです。
フォワードはセンターにOwen。左右は、Sanchez、Peltonenでいく。
キャプテンだけは、前の試合、客席観戦した、Bartonが、100%でピッチに登場です。

開始40秒で、いきなりのサプライズ。
今シーズン最初の直接フリーのキッカーは、
アルゼンチン代表デイフェンダーのHeinzeでした。ま、はいらんかったけどねん。

Owenが、「それを決めないであとなにを決めるの?」
のシュートをキーパーに弾かれて前半終了。

Peltonenと、Sanchezが70%台におっこちてたので、Coulibailyと、パクちゃん投入で、
4-5-1にした。
ベンチにUcheいるので、もう少ししたら、3人目でUcheだすべ。

ウイングで起用のパクちゃんと、Owenがまったく合わない。
80分、UcheとOwen交代。Owenのコンディション68%でした。ばててただけかなぁ?

で、やっぱしダメだった。
パクちゃん、ドリブル上手いけど、パス出す、パスもらうがぜんぜんあかん。
しばらくは真ん中オンリーですな。

開幕ドロー。無念じゃ
0-0 Draw


8/9 McAnuffにレンタルオファー
使い道に悩んでいた、McAnuffに、RC Lensからレンタルオファーが届きました。
3億5000万で完全移籍オプション付き。
行ってこい。
まぁ、このチーム以外で、いまと同じ実力を出すのは無理じゃろうがね。
で、12日に本人も承諾して、フランスへと飛びました。
Inamotoも、フランスだしね。
がんばっておいでや。

8/15 Barclays Premiership Home Vs Bolton
昨シーズン怪我しまくった、(なんども言うが)守護神予定のKirklandが今シーズンも順調に故障です。
全治2週間だそうです。
念のため、3番手キーパーを拾っといてよかった。

その3番手キーパーをベンチに置いて、試合開始。
前半、Owen先発で、得点ならず、後半からKapoで、Kapoのアシストで、Ucheの先制弾。
シーズン最初の1点目。
Schaafのコーナーキックで、オウンゴールを誘って2点目。
そして、Pratleyがタックルくらって、赤負傷で、パクちゃんと交代。
つづいて、Kapo、緑の負傷。
Huntを強奪されたウラミによる復讐か??

そういえば、レンタル移籍してるBorrowdale。本日は、客席観戦でした。
1点返されたけど、勝利で試合終了です。
2-1 Win
Boltonは、イエロー4枚のレッド1枚っつー連中でした。
ムカツク〜
Platleyは全治4週間。

8/19 UEFA CL予選 Away Vs Artmedia
パクちゃんが代表召集で不在で、Prateryも入院しちゃって、人がたんないぎみ。
開幕前から故障の選手は、まだまだ全然帰ってこないすぃ〜
だれか、とるしかねーかなぁ〜・・・。
あんまり高いお金つかわないで、10億以下、願わくば5億以下で探すか・・・

Kapo、Uche、Mosesで1点づつ取って、快勝。
旧メンバーのほうが、断然頼りになるな。
3-0 Win
あ、でも、Heinzeが、10点満点MOMでした。

8/20 UEFA CL グループB!
Barcelona!Ajax!!Shakhtarと同組みです!!!
Barceronaは、全回のCL優勝クラブ。
Ajaxも初出場にはちとキツイ強豪ですな。
試合は、楽しみだ。


8/22 Barclays Premiership Home Vs Arsenal
晩飯食いながらやってたら、試合おわっちまいました。
11人でのフルタイム(||゚Д゚)
Ucheが66分に先制して、88分、Ryan Smithの同点弾。
ちらっと見た限りでは、パクちゃん足ひっぱりぎみ。


8/23 選手追加
名前ポジション年齢メモ移籍金/評価額
Filipe Gui de CostaAM LC24 安かったです。
年俸も7500万。
代表経験は、ポルトガルU2で6回の1ゴールだそうです。
そこそこ、将来も有望そうな気がしないこともない。
パクちゃんのライバル出現。
よし、ニックネームは、「デコスケ」にすっか
(de Costa = デコスケ)
移籍リスト
\310M/
\400M

とりあえず、即リザーブ。
獲得したてって、すくなくとも1ヶ月は、モチベーション下がらんので、
リザーブで試合勘上げてもらう。


8/26 Barclays Premiership Away Vs Man City
前半44分、SanchezのアシストでOwen初ゴール。
それよりも、ManCityのベンチのいちばんはしっこに、ゴリラが!!
と、おもったら、なんと、カーンが、ManCityの監督やっとりました!!

難なく勝利。
2-0 Win


9/1 ワールドカップ最終予選
各地で、熱戦が繰り広げられております。
リーグ戦は延期。どちらにせよ、設定されている試合数は消化しなくてはならないので、
ツケは、あとでまとめてやってくるっちゅーわけで、非常に苦しい後半戦になりそうですな。

CrystalPalaceの所属選手の母国、各国につきましては、
それぞれに快進撃を繰り広げております。


9/8 UEFA CL グループB Home Vs Barcelona
というこで!バルサと試合です。
バルサ、すごいメンツです。
これまでのメンバーに加えて、Fernand Torres、Cristiano Ronaldoの補強をして、
ベンチには、Messiも控えております。
うらやますぃ。

バルセロナは、普通に調子よさそうでしたが、Londonまでの長旅が祟ったのか?しらんけど、
楽勝〜。前半に、Uche、Bartonが得点して、あとは完封した。
突破の可能性かなりアップ
2-0 Win
UEFA CLのタイトルオッズが出で、うちらは、18-1だそうです。


9/12 Barclays Premiership Home Vs Everton
デコスケ先発。
前半1−1のドローで折り返して、無得点。
もっと、簡単に勝ってくれるくらいの選手をそろえてるつもりなんだがねぇ〜。
60分、Owenを引っ込めて、Sanchezと交代した。
すぐに、Sanchezのドンピシャのクロスで、Ucheの逆転弾。
なんだかんだいって、とりあえず、今のところは、やっぱUcheが得点しまくってるCrystalPalaceです。
ロナウドが怪我から復帰して、75分に調整投入したら、78分に得点した。
まったく信頼できなかった昨シーズンとはえらい違いだ。
デコスケ、初日にしてはまぁまぁ。
3-1 Win

9/19 Barclays Premiership Away Vs West Ham
ロナウドがまったく仕上がらないので、今日はベンチ入りもさせんことにした。
Owen先発でいくんだけど、Owenもロナウドと同様、疲労が早すぎるんだけどなんで??
まぁいいか。
前半で、Ucheの6本目のシュートで先制した。
2-0 Win


9/23 UEFA CL グループB Away Vs Shakhtar
はじめて、Ronald、Owenで先発する日が来ました。
もっと、いい試合で・・・と思ったけど、ヤメた。
前半無得点でした。鮮烈の復活コンビとはいかないな、やっぱし。
ハーフタイムで、Ronaldoを、Ucheと交代させた。

あれ?Srnaって、ここのチームだっけか??
やっぱ、CLでるだけあって、強いぜ。
2点取られて完封負けした。せっかくバルサに勝ったのに、ここで負けたらいみねーじゃん・・・
CLは、Speroniよりも、Kirklandのほうがいいかもしんない。(怪我してなければだけど)
0-2 Lose


9/26 Barclays Premiership Home Vs Watford
デコスケなかなかつかえる。
今のところは、パクちゃんよりも、よっぽど即戦力だ。
あと、アルゼンチン代表の、Heinzeも、ほとんどの試合に先発フル出場してます。
レートも、7.5から落ちません。
あ、Huntも、ほとんど先発フル。

やっぱし、Owenも含めてだけど、この2人の獲得は、勝利のためでは無いな(-"-;)
ま、昨シーズンのRonaldoも似たようなもんだったし・・・
後半から奮起してくること願おう・・・。

言葉の通じない、Tomasは別としても、
6人の獲得で、いきなし大活躍してるのは半分の3人ということになりますな。
PKの1点で辛勝
1-0 Win


9/30 Barclays Premiership Away Vs Newcastel
OwenのいなくなったNewcastleは、Albelt Luqueの1トップ。

先制して、油断してたら、同点弾をくらっちまいました。
守備的な選手ばっかりしかベンチにいないので、反撃を考えるにしても、いい案が浮かびませなんだ。
それにしても、Owenのシュートひどいぜ・・・。
とうとう、84分というとても嫌な時間に逆転された。

結局そのまま敗北。甘く見すぎた。
1-2 Lose

10/7 Kapo
Kapoがワールドカップ予選セルビアモンテネグロ戦で、
フル出場1ゴールで、2週間の負傷して凱旋した。
また、しばらく休みなので、リザーブとかと親善試合やって暇つぶすべ。
Kirklandと、Owenが、イングランド代表に召集されました。
Platleyと、Huntはベンチにも呼ばれんかった。

で、こっちは親善試合で、ぱくちゃん、全治1ヵ月( -ω-)


10/14 UEFA CL グループB Away Vs Ajax
アウェイだけど、CrystalPalace本命でした。おれらのほうがつぇーぜ?
で、Speroniが試合前に故障して、Kirklandがキーパーで先発。
今シーズンは、とりあえず、ここ最近は、Speroniと1試合交代で出てます。
大きな試合では、やっぱ、Kirklandの方が信頼できる。
Heinzeと、Sanchezが、南米予選で不在で、しかも、代表選手は疲労してるし。Kapoも故障でいまいちなメンツだ。
で、Ronaldo久々にフォワード先発。
でも、ぜんぜん仕上がってないので、前半すらももたなそーな感じ( -ω-)
そろそろ、出さないとまた起用不満しそうなので、ださないとねぇ。
Hantや、Platleyがイングランド代表に呼ばれなくて良かったと、今は心底思うな。
20分、キャプテンBartonの先制ミドル。
んで、調子良かったのに、同点にされて、最後の最後、92分に逆転されちまったぃ(-"-;)
まずいぞ・・・グループリーグ敗退の予感が・・・
1-2 Lose

10/15 CrystalPalace代表〜

ワールドカップ出場国がほぼ決まったみたいです。
うちからは、以下の選手がかなり高い確率で出場予定です。

選手名重要度評価代表でのポジション
南米アルゼンチン代表Heinze重要な選手左サイドバック

チリ代表Sanchesキープレイヤー1トップでフォワード
アフリカカメルーン代表Song重要な選手センターバック

マリ代表Coulibalyローテーションフォワード、プレイスキッカー

ナイジェリア代表Uche重要な選手フォワード控え(5試合に途中出場)

南アフリカ代表(開催国)Mokoena重要な選手センターバック
欧州フランス代表Kapoキープレイヤーミッドフィルダー、PKキッカー

イングランド代表Owen重要な選手フォワード

イングランド代表Kirklandバックアップ3番手ゴールキーパー

チェコ代表Tomas重要な選手センターバック
アジア韓国代表Park Ji-Sung重要な選手ミッドフィルダー

チリが南米予選を3位で突破しました!
Sanchezがついに、ワールドカップデビューか!?
チリで得点してるのが、ほとんどSanchezなので、彼をはずしたらその監督どうよ?って感じでしょ。
Heinzeが、来年32歳になってしまうけど、出場する確率は高いはず。

Ucheがいつのまにか、スタメンはずされてスーパーサブ化してます。
Obafemi Martinsとか、Obinnaとか、Yakubuとかとのポジション争いなんで、しゃーないっちゃしゃーない。

4年前は、オーストラリア代表のPopovicくらいしかいなかったのだ・・・(去年引退)

彼らの存在こそが、CrystalPalaceの強豪たるゆえんであり、強さの源ですな。
優勝国が、この中からでてくることを、期待しています。


10/18 Barclays Premiership Home Vs Charlton
ついに、ホームで、Owen、Ronaldoの2トップが実現した!
丁度TV中継だし!!
フォワード左から、Ronaldo、Uche、Owenです。
はっきりいって、戦術的にはあんまり・・・・
Kapoや、Sachezに左右に入ってもらったほうが、絶対にいいと思う・・。
これじゃ、ほんとに、ただの3トップだからねぇ。

あと、Pamarotが開幕前の怪我から復活して、今日ひさびさに先発。
開始5分、Ronaldoのアシストで、Uche先制点!!
やっぱ、1年先輩のRonaldoは「つ・か・え・る」ぜ!Owenは、ぜんぜん波にのれてねーぞ。
そもそも、右サイドが、Pamarot→Owenで、初コンビでまったくあってねーよ。親善試合かよ。
おまけに、Pamarot、前半で緑の負傷した。もう30歳だしねぇ。
トロトロやってっと、リザーブにおちっぞ。

後半、
Ronaldoも得点して、Ronaldoベンチへ。
Bartonが一発レッドで退場。またかよオメー。
2-0 Win
暫定2位まで順位アップ!


10/21 Barclays Premiership Home Vs Aston Villa
早い時間に先制されて、後半、さぁ追いつくぞ!!ってところで、
抜かれてたら、追加点くらったかもしれないところを、Huntがシャツつかんで一発レッド。
以後、戦術は、4-1DM-2-2AM-1
んで、Kapo、Sanchezをピッチに投入で、なんと逆転!
そしたら、今度は、86分SchaafのハンドでPKでまた追いつかれた。
UcheをSongに替えて、フォワードなしで守ることにした。

そしたら、91分、Coulibailyが、フリーキックで最後の逆転弾。
白熱したゲームでした。
10人になって、逆転したゲームは、かなり久々。
3-2 Win


10/24 Barclays Premiership Away Vs Chelsea
よし!今日は負けよう!!
という、スポーツマンらしからぬ決意で、Stamford Bridgeに向かいました。
一番、調子のいいフォワードがOwenなので、Owenを中央にして、Sanchez、Kapoを左右に配置。
これで、Owenじゃなくて、Ucheなら、勝とう!!って気にもなったけど、
Owenは、未だに未知数だ。

ディフェンスも中盤も結構いいんだけど、Owenだけは、不安だ。

試合はじまると、Owenのマークは、Terry1枚。
つか、Terry1枚で充分か(-"-;)

そしたら、Terryのファールで、Owenが、PKゲットしやがった。
フランス代表Kapoがもちろん決めて先制した。
その後、Kapoが、怪我こそしないものの、タックル受けてコンディションが63%になっちまって、
そっから、Chelsea2得点。

ハーフタイム・・・Kapoの代わり・・・がいない・・・
4-5-1にしよう・・・と、おもったら、Ronaldoか・・・うーむ。よし、Ronaldoで後半も3トップで。

69分、ナイジェリア代表で、UcheのライバルのYakubuのシュートで、2点差に突き放された。
負けてもいいとは言ったものの、前半で先制しちまうと、すんごく悔しいんですけど(-"-;)
1-3 Lose


10/27 UEFA CL グループB Home Vs Ajax
CrystalPalaceは、1勝2敗で最下位です(-"-;)
この試合、なんとしても勝たなくてはなりません。
前線は、全員、昨シーズンメンバーで、センターバックに、Heinzeと、Huntの新人コンビにしました。
この2人は、しっかり結果だしてるし。
しかしながら、Kapoが回復しきってなくて、ベンチで待機。

前半の25分。Ucheが最前線でパスをカットして、35メートルの先制ゴールをゲット。
今日の試合は、昨シーズンまでと同様の、Uchaがシュートうっちまくる試合になりました。
攻撃の回数は、他の試合と変わらないのに、シュートの本数が、倍くらいになる。
やっぱ、これがCrystalPalaceなのだな。こうやって、ここまでの地位を築き上げたのだなぁ。

73億の移籍予算も、UEFA CL初出場も、Ucheの後先考えないシュートが招きよせた快進撃じゃな。
後半69分、たまにやるUcheのキーパーの目の前での横パス。
Sahcnezにわたって、2点目が入った。
ファミスタで、思い出したように繰り出されるフォークボール並に効果絶大だ。

UEFAなので、ベンチ7人。後半いくらでも戦術の選択支があるので、
日ごろ5人でやってるプレミア勢にしたら、かなりありがたい。

Ucheのシュートを放つという美学と、それに付き合う他の選手達の彼に対する信頼と友情によって、
本日は快勝。
2-0 Win
2位に浮上。
バルサも初戦で敗北してるので、グループBかなり混戦です。


11/1 Barclays Premiership Home Vs Wigan
Mosesの出番が、さすがに無くなってしまって、まだ3試合しかでてません。
なので、Under19に落とそうとおもったけど、練習時間の長いリザーブにすることにした。
ついでに、期限付き移籍の値札つけた。
今日は、Kapoと、Ronaldoがコンディション100%。んで、Kapoベンチで、ロナウド先発。

Ronaldoが削られて前半でアウト。
ついでに、今シーズン、Glanvilleの調子が割る過ぎて、6.5を超えない日が多いです。
そんでも、左サイドバックは、Borrowdaleと交互に出てるので、今日は、Glanvilleだけど、今日もイマイチです。
35歳の限界か・・・

後半の71分まで、スコアレスで、コンディション100%のKapo投入。
が、Wiganの徹底守備につかまって、結局そのままドロー。
優勝は遠い・・・
0-0 Draw


11/4 Barclays Premiership Away Vs Southampton
Owen入れると、ぜんぜん勝てる気がしねーぜ。
今日も全然ダメ。自信がなさそう。
それでも、出すしかねぇ。Owenには、もっと実力があるはずだ。
まだ開花してないだけだ(自分に言い聞かせてっと)
0-0 Draw
現在、リーグ暫定5位。


11/14 Barclays Premiership Away Vs Manchester United
5位なのに、「期待はずれの成績」って、マスコミに書かれた。
Arsenalは、もっと下だぞオイ。
今日の試合は、ManUの1−1Favゲームだそうです。

メンバーは、Ajax戦に近い状態で、しかもKapo先発。
ただし、Mokoenaが直前で故障して、全治2週間。今日は、キャプテンBartonにボランチに入ってもらって、
ハーフは、デコスケと、Pratleyにした。

なかなか、満足のいくベストメンバーがそろわんな。

Schaafが、ManUの選手にサイド抜かれたところで、エリア内でファールしちゃって、PKで先制された。
そっから急に流れがわるくなって、すぐにManUの追加点。
んで、25分、Heinzeの初ゴールで、1点追いつく。36分、Sanchezのスーパーゴール!
2点先制されて、がっくりだったけど、同点に追いついた〜〜〜!

後半の48分、Kapo→Ucheでとうとう逆転。
Kirklandのスーパーセーブもあって、いい流れになってきた。
思い切って、Sanchezに替えてRonaldo投入。
久々にあたった!Ronaldoの追加点。勝った!Ucheがさらに、駄目押しのゴール。
5-2 Win

試合後、「Gardnerがやっと復活した」と、フィジオからの報告。
7ヶ月半かかった。


11/18 UEFA CL グループB Away Vs Barcelona
勝つか、引き分けるかしないと、突破の2位に残れません。
しかし、オッズを、見る限りでは、不可能に近そうですな。
個人的にも、ムリだと思うし。

Ronaldo、Owenは、ベンチスタート。

34分に、キャプテンBartonが、レッド一発で退場した。
グループリーグ敗退したら、BartonのUEFA CLはこれで終了ということに・・・。

後半に入って、54分、Maxwellのラストパスで、Decoの先制点。
67分に、CristianoRonaldoの追加点で、完全に沈没した。

4-3-2で、ためしに、Ronaldo、Owenの2トップにしてみた。
この2人が2トップにいるからって、Balcerona相手に、中盤が3じゃねぇ・・・。
とりあえず、なにをやっても裏目にでそうな雰囲気なので、期待のできない2トップでうらめを狙うか( -ω-)

で、終了〜〜〜
最終節、勝利必須のグループリーグとなりました。
0-2 Lose

11/22 Barclays Premiership Home Vs Tottenham
それでも、Owenは、出さなくてはならい。
なぜなら、起用不満になってしまうから・・・・
Defoeに先制されてから、後半に、OwenとSanchez交代、さらに、RonaldoとKapoチェンジで、
やっと、Kapoの同点弾で試合終了。
1-1 Draw


11/28 Barclays Premiership Away Sunderland
ものすごく勝ちたいゲームだったのに、後半追いつかれてドロー。
士気が落ちてあがっていかねぇ。
順位もどんどん落ちてくぜ。
1-1 Draw


12/1 UEFA CL グループB Home Vs Shakhtar
勝利必須の試合。
最近、3試合で2得点しかしてないので、不安だ。

先発のCoulibailyが、前半終了間際に負傷して、Ronaldoと交代した。
そのまま、ずっとスコアレス。
後半の途中で、Kirklandが軽傷して、Speroniと交代した。
あと1枚。
Ucheの疲労が激しくて、交代しなくちゃならん。ベンチには、相応しい選手がOwenしかいなかった。

いけるのか?やれるのか??Owen・・
CrystalPalaceに合流してから、すでに15試合に出場して、たったの1得点。

Ucheの代わりで、中央に張れるのはOwenしかいないので、やっぱりOwenにした。
サポーターはどんな思いなんだろ。
粕谷さんが解説者だったらなんといっただろう?
時間は残り15分くらい。
とにかく、1点を取って勝たなくては、CL敗退が決まるのだ。

そしてOwenは、・・・・なんと!
2得点しました!!!!!

信じられん!
2点ともほとんど個人技。

勝負強さを発揮した。
これで、一皮むけたか??
つか、いまでも現役のイングランド代表だもんねぇ。
いままで、1得点だったほうがおかしいよな。
2-0 Win
今日は、めずらしく、Owenには、「非常に喜んでいる」と、個人的なチームトークした。
31歳、Coulibaily、全治6ヶ月。致命的だ。


12/5 Carling CUP Away Vs Newcatle
Owen先発。今日も調子よさそうだ。古巣相手に奮闘した。
でもデコスケとは、まったく合わない。
そのデコスケが、PKで先制点を挙げた。評価額、年俸に似合わない活躍ぶりだ。
この試合で、久々にGardnerが後半から途中出場。
能力ベタさがりなのに、アシマネレポートでは、五つ星の先発筆頭候補みたい。
Ucheが2得点したり、Mokoenaがミドル決めたりで、スカッとする試合だった。
4-0 Win


12/9 Barclays Premiership Home Vs Liverpool
開始して5分で、PKもらって、Ronaldoの先制点。
Liverpool相手にこの先制点はドデカイ。しかも、PKの発端となった、Riiseの動きがトロットロで
そこをついて、23分のUcheの追加点。ついでに、Gerradが緑の負傷。
幸運連発で、Liverpool完封。
2-0 Win
しかし、残念ながらUcheが軽い捻挫で全治2週間。


12/12 Barclays Premiership Away Vs Aston Villa
さらに攻撃的な布陣、3トップ2シャドウにしてみた。


なかなか良かった。スタミナも思ったよりも減らんし。
1点とられたけど、Dorogbaをフリーにしてしまっただけのことなので、
よしとしとこ。
1ボランチ、Mokoenaの獅子奮迅のディフェンスが非常に良かったですな。
Mokoenaがいてこそ成り立つ戦術だな。

次は、CarlingCUP Liverpool戦。
この布陣で行こう。
Owenが今日も得点した。
2-1 Win


12/16 Carling CUP Semi-Final
ゴールキーパーのSperoniが風邪引いて、寝込んじまいました。
守護神(予定)のKirklandも故障中。
こんなに大事な・・・そしてこんな強敵を前にして、予備で獲得した3番手キーパーの出番が回ってきちまいました。
Ucheも捻挫でいないし・・・( -ω-)
ホームであることが、唯一の希望の星か?
Liverpoolは、ほぼ最高のメンツをそろえて来てくれたので、スタジアムは満員だ。

前のAstonVilla戦と同じ、4-1-2-3です。ホームでこそ相応しいな。この戦術は。
まぁ、Ronaldoも、Owenもいるし。チリ代表のSanchezもいるし。
キーパーもザルではない。イングランドL2くらいなら安心して守護神任せられそうなスキルだ。
なにより、ディフェンスが優秀だ。

そして、Ronaldoの先制点・・・は、オフサイドで無効。

ディフェンスの、Hantと、Heinzeが非常に良いディフェンスしてる。
スコアレスで、70分。Cisseが引っ込んだところで、うちも、先発のRonaldoをOwenと交代。
故障明け、コンディション92%のKapoも投入。

90分終了。
ハーフタイムと同じ - 「ワクワクしている」で、選手を鼓舞しました。

113分。
右サイドバックで先発の、Schaafの124回目のパスから始まったポゼッションで、
途中交代のデコスケのラストパスから、ついに、緑の負傷を背負ったOwenの先制点。

守備固めるなんて、つまらんことはしないで、攻め続ける方を選んで、残りの時間を耐えしのぐ。
ディフェンダーが、よくがんばった。
が、Liverpoolを、120分以上にわたって、完封した3番手キーパーの紹介が遅れていたので、
ご紹介させてくださいませ(=´▽`=)ゞ
1-0 Win
決勝先制点の英国騎士Owen、足の怪我で4週間の入院。

名前ポジション年齢メモ移籍金/評価額

Dean Gerken
GK24 こ〜のまぁ〜まきみぃだけ〜〜を〜〜
う〜ばいぃ〜さ〜り〜たぁ〜い〜〜ぃ〜

そりゃ、DEENだよ!!
\20M/
55M



12/19 Barclays Premiership Home Vs Middlesrough
最近、けが人が多くて人数たりません。
おかしいよなぁ〜〜。どんなに準備しても、この時期になると人数足らん。
コンディション100%での出場は、左サイドバックのBorrowdaleだけで、あとは、散々たる状態です。
とりあえず、Kirkladが怪我からあけて、コンディション90%で先発できたのは、よかった。
試合終了まで、つーか、後半まで持ちそうもない選手が多いので、前半に大量得点したいところで、
開始して6分に、Peltonenが先制点をあげたんだけんど、
久々に右サイドバックで先発の、Pamarotがヘディングで競り負けやがって同点。

そいでも、前半で3得点。3−1にした。
が、しかし、後半に2点とられて、結局ドローでした。
くやすぅぃ〜〜〜
Songの1ボランチが、いまの攻撃戦術にまったくついていけんね。
Mokoenaが出場できないとき用戦術が要るな。
3-3 Draw
引き分け一回で、3位から5位に落ちた。
中盤を、ハーフウェイラインに下げるか、もしかしたら、ボランチ2枚くらいにしたほうがいいのかも。


12/26 Barclays Premiership Away Vs Portsmouth
タイミングよく、フットボールの神様が長い休みをくれました。
おかげで、前節とはうって変わって、超豪華メンバーのオール100%でいける!!
けど、また中二日で、次の試合なので、ちょっと出し惜しみ気味。
フォワードの中央は、Ronaldo。
Ucheほどは得点しないけど、今シーズンは信頼できるフォワードになりました。
安心して、中央に置けるのは、Ronaldo、Owen、Uche。あと、Sacnhezも中央向きっぽい。
ようやく、チームフィットの片鱗を見せたOwenが、ケガから戻ってきたとき、
また開幕ころのような状態にもどってるかもしれないところが、FW陣では、唯一の心配事です。

さて、
68分、ロナウドの右サイドからのコーナーキックで、Kapoの待望の先制ヘッド。
いいゴールだった。いろんないみで。
でも、2点取られて、逆転された。
81分、ロナウドを、Ucheと交代して、Ucheのポストプレイで、Kapoの同点ゴール。
ああ・・・そして、試合終了・・・なんてこった・・・
2-2 Draw


12/29 Barclays Premiership Home Vs Fulham
ホームなのに、3(FW)−2(DF)の絶好のカウンターアタックを、ハーフタイムの笛に止められた。
クソ。
今日は、勝たなくては。
今シーズン初、Schaafと、Gardnerの昨シーズン最強だったセンターバックコンビで先発した。
Uche先発でも、まさかのスコアレスドロー。
3試合連続で、勝ち点1。この試合は、選手のレートも低かった。
0-0 Draw




シーズン後半戦へつづく!


Barclays Premiership