FM2006監督レポート
このページは、筆者のFM2006プレイ日記なので、実際のサッカーとはなんの関係もありません^^



大航海時代

世界制覇に秘策なし!


〜第3話〜

ゲームステータス/選択国:スペイン ポルトガル オランダ イングランド イタリア
選択リーグ/2部:スペイン ポルトガル オランダ 1部:イングランド イタリア
ディテール/ノーマル: スペイン ポルトガル オランダ
ディテール/ベーシック:イングランド オランダ
日本人選手全員読み込み / 選手の能力を隠す



1/2 親善オファー
ドイツのDortmundと、オーストリアのRapidWienを、ホームに呼ぶことにした。
招致費用は、共に140万づつの計280万です。
予想収益は、1600万。

1/12 守護神が・・・
全治3ヶ月の負傷・・・・
キャッチャーと、レンタルキーパーのどちらかになる・・・。
ちなみに、キャッチャーは試合もしないくせい、2ヶ月に1回くらいのペースで入院してます。

1/14 やはり難易度が高すぎる。
今シーズン昇格して、もうちっとステータスのいいクラブからオファーかかって・・・
と、いい予想をしていたのですが、そんなんムリムリ(-"-;)
チームの実力は、中堅かちょっと下クラス
補強しようにも、予算もないしデーターも見えないし、
スタジアムも小さいし、そもそもお客さんも入らないしで
状況はかなり厳しいです。
このチームとの契約は1年契約ですが、、この先どうなることやら・・・

能力を隠すは、もっと一流クラブじゃないとキツイわなぁ〜。

まぁ、そのくらいのことでへこたれるわけにもいかん!
がんばるぼー!

後半巻き返さなきゃ・・・・。
でも、守護神故障・・・(-"-;)はぁ〜〜〜・・・


1/28 Gouden Gids Divisie Cambuur
おおぉぉ
今日は守備がんばった。
でもキーパーが1ヶ月の故障しちまいました。
ちょうどキャッチャーがケガから復帰して、次の試合は出られそう。
Kettingが2得点で完封勝ち!
2-0 Win

1/30 レンタル契約
結局、レンタル契約が中心になってしまいました。
ダメ元で出したFeyeのTimothy Derijck選手ほか3名が合流。
若いけど、能力は、チームではダントツです。
3人とも、2部ならスターダムなクラスの選手だ。
後半の巻き返しが期待できっぞ。
とにかく、強烈な補強ができた。
仮にこんなんで昇格したとしても、来シーズンやっていけるわけないが
「昇格した」というステータスを持って、あかなな監督は次のステージへ・・・

Feyenoordの監督やりたいなぁ。

PosName国籍AgeProf履歴
DFTimothy Derijckベルギー18ProfFeyenoord
MFMichael Bradleyアメリカ18ProfHeerenveen
MFRichard Blonkオランダ20ProfFeyenoord



2月ダイジェスト

キャッチャーを守護神にさせて、試合していきます。
新しい、レンタル選手がなれてくれば、かなり強いチームになると確信しております。
がんばるど!
Date対戦相手スコア順位
2/5ExcelsioeH2-34
2/11Fortuna SitardA4-13
2/18FC Den BoschA0-34
2/26MVVH2-13


3月ダイジェスト
Date対戦相手スコア順位
3/1Go AheadA3-13
3/5AGOVVH2-02
3/11HelmondA0-23
3/19VVVH1-03
3/28ZwolleA2-02

2位になった!
評価額が1億6000万のTimothy Derijckの守備への貢献度がすさまじいです。
高校野球で、大学野球の選手がバッターボックスに立つくらいなレベルの差がありますな。
それに加えて、Jack Tuypが益々、異才を放ち、得点しまくってます。
MVP候補に上げられた^^

それにしても、プレイオフってどういうなん?
どうすればつくんだ?
2位なのに、プレイオフ確定マークがうちだけついてない・・・

4月ダイジェスト
Date対戦相手スコア順位
4/2VVVH1-02
4/10ZwolleA2-02
4/16EindhovenH1-02
4/23HaarlemH0-12
4/29TOPA2-22

うむ。なかなか、この順位をキープできるっつーのはいいことやね。
ずぼらな選手が多いらしい。
なぜかしらんが、やっとプレイオフマーク点等した^^

5月ダイジェスト
Date対戦相手スコア順位
5/7De GraafschapA2-12
5/13TelstarH3-02
5/20VeendamA1-22


ということで、リーグ戦全日程終了した。
2位フィニッシュ!!

まぁ、当然だな。
最強フォワードに加えて、後半戦からは、最強の中盤。

で、初参加のプレイオフじゃ!!


5/22 その前に
Tuypが2冠達成!
MVPと、得点王です!
すげぇ!
やるな!

悲しいのは、彼がレンタル選手だということです(´Д`




5/31 プレイオフ開幕 Home Vs AGOVV
よくわからんが、8クラブが、4クラブづつわかれて試合して、
グループ首位になれば昇格らしい。
ホームアンドアゥエイなので、6月に6試合もはいっとる。
1部降格のチームの実力がどんなもんかわからんが、
とりあえず同組みで1部のRKCを目標に
試合してこうと思います。
で、RKCは次節なので、主力選手(レンタル選手)は、ほぼベンチスタート。

まだ、シーズン中ということらしいので、レンタル選手が全員いる。

レンタル選手結局7人もいるし、後半戦をやってきて、だいぶ連携も取れているので、
2部相手には、まけんじゃろ。
問題は、プレッシャーだね。

で、

2-1 Win
得点したのは、中盤の、Chatouaniと、Kwakmanでした。


6/4 プレイオフ第2節 Away Vs RKC
Tyupが、いまいち調子わるいぞ。
つか、所属チームの関係で、ポルトガルとか、1部のクラブからオファーかかってて
契約交渉中なのだ(-"-;)
ひどすぎっぜ。
まぁ、でも、なかなか良い試合した。
互角だと思う。
今日は、アウェイだしよ。
ホームで2点差で勝てば、首位に立てるじゃろ。
0-1 Lose

6/11 プレイオフ第3節 Home Vs Excelsior
今シーズンの対戦成績は1勝1敗。
結構休みがあったので、みんないける。
次が18日で、これが、絶対に負けられないRKC戦。
7日あるので、コンディションを気にする必要もないので、ベストなメンバーで、
勝利して、次につなげたいもんじゃ。

な〜〜かなか得点できない、失点もない。
ぎりぎりの勝負となりました。
ようやく79分に、FeyeからレンタルのRichard Blonkが先制点。
あと一分張り!!
とおもったら、82分相手の選手1名一発レッド!!
らっきぃ〜〜( ´∀`)
1-0 Win
RKCが引き分けた。


6/18 プレイオフ第4節 Home Vs RKC
勝たないと、昇格逃す確率かなりあがります。

マスコミはさんでひと悶着のあと、試合開始。
19分〜〜〜〜!Tuypのごぉ〜〜る!
さすが、リーグ得点王。
なみの嗅覚じゃねーぜ。
で、そのまま点数は膠着(RKC猛攻撃)
で、75分〜〜!左サイドの、Samir El Gaaouiriが決めた!
勝った!!
2-0 Win


6/21 プレイオフ第5節 Away Vs Exceisior
前回のホームでの内容からいって、RKCよりも強いような気がする相手です。

で、開始早々、Ketting2得点!
この試合ももらったぁ!
と、思ったら、やはり、前半ロスタイムに1失点。
あと1点ほしぃなぁ〜。
で、いけいけでやってたら、そのまま両者追加点無しで、試合終了〜〜!
あと1試合!
2-1 Win

6/22 え?昇格???
RKCが、AGOVVに負けた!!
で、あと1試合を残して昇格決定です!
まじでか〜〜〜!
次の試合が三日後で、選手も疲労してたので、これはありがたい!
つか、もう22日かよぉ!!
休みなしで、来シーズンだぜ??


6/23 シーズン終了

もう、残りの試合はどーでもいいじゃろ^^;
大航海時代、最初のシーズンを終えました。
昇格無理だと、思い始めてたけど、冬のレンタル選手の補強で、だいぶチームを強化できました。
来シーズン、いなくなる彼らの穴を埋められる人材を発掘しないと、降格すっぞ。

Tuypは、9日後に、ポルトガルのBenficaに移籍するみたいです。
がんばれや( ´∀`)
またどこかで会おう。

Gouden Gids Divisie 2006 第2位 (プレイオフ1位)

22勝 6分 10敗 72得点(1) 43失点(5) 平均入場者 3178人

やはり得点は1位だった!
Tuypがいなかったら、もちろん無理だったかもしれませんが、
前のゲームからして、通算で何年連続だろ?

とにかく、またしても、リーグゴール数1位を獲得しました^^


もう、まもなく、次のシーズンが始まるので、とっとと次いきます(-"-;)





Gouden Gids Divisie