FM2006監督レポート
このページは、筆者のFM2006プレイ日記なので、実際のサッカーとはなんの関係もありません^^


Germany

欧州制覇に秘策無し

HSV編

〜第9話〜

ゲームステータス/選択国:イタリア、イングランド、スペイン、フランス、ドイツ/
選択リーグ/イタリアのみ2部までで、あと全部1部のみ
ディテールは、全部ノーマル/データベース:普通/DDT無し



8/2 選手相関図

勝利優先思考

Rochemback(18)

実力第一主義

Mpenza(6/尊皇)
Madsen
Wachter
Atouba
Demel
Hampel
Jarosik
Kucukovic

Wicky
Jarolim


Kerlon
Fabrice


Lauth(14)
Takahara
Zibig

クラブに忠誠

Boulahrouz(17)


不明

無所属

Rainhardt(17)
Lucassen
Grick
Klingbeil


新人
McFadden
Sinji
Bentley
Ina

分家が多くてわかりづらいですが、
ほとんどが、Mpenzaについていて、ついていなくても、Mpenzaと連携している選手と連携があります。
新しく入ったばかりの選手も、はやくもMpenzaにくっついてます。
しかもそのMpenzaは、尊皇派(監督を尊敬)
で、そのMpenzaが、Rochembackを、実力があると評価しています。
もしかしたら、ほぼ完璧に近い連帯関係かも・・・

昨シーズン、ほぼキャプテンだった、Boulahoruzが、誰に対しても好みも評価もしていませんが、
好きなクラブHSVでした。

残念なことに、Rochembackはまだドイツ語がベーシックなので、
キャプテンは、やはり、Boulahrouz優先。 2番手にRochembackでいこうと思います。
3人目が、Lauthで、4番目にRainhardt

でも、しっくりこない。
Rochembackが、ドイツ語を覚える来シーズンこそが完璧と呼べる連帯関係になりそうな予感です。

8/3 恐ろしい物を発見した日・・・
Kerlonの興味のところに、R.Madridの文字が・・・・
で、あわてて、契約更改。
年俸9500万の、移籍条項15億から、年俸2億6000万の移籍条項50億に変更です。
サインがすんだら、R.Madridの文字消えました^^
あと2年はウチにおいて、代表で活躍してもらって評価額30億くらいになってからがベストだ。

8/4 Bundesliga Home Vs Hertha BSC
今シーズン、優勝できると密かに確信しているあかなな監督。
この開幕戦はなんとしてでも、勝利して、伝説の無敗優勝の幕開けとせねば・・・。

で、開始15分に失点。ああぁぁぁ・・・無失点優勝の夢が早くも・・・・開始15分に・・
で、この、先制点を決めた、Taiananというブラジル人選手は、弱冠20歳でドイツ国籍をもっていて、
スゲー能力を持っていた・・・、数値がほぼ、オレンジ色に染まっております。
こんな選手がなぜ、Herthaに・・・
評価額6億5000万。ウチのロッケンバックよりはちょっと劣るか。でもドイツ国籍だ。ほしい。
しかも、ローテーション要員だったので、即座に候補リストにいれときました。
うまくすれば、この8月のうちにゲットできっぞ。

Rochembackが、ボランチであんまり疲労してないので、トップ下に挙げて、ボランチに稲本いれました。
で、右ウイングに小野、フォワードMpenzaに代えて、Lauth
したら、やったよ75分、Lauth同点弾。
つづく81分に同じく、Lauthで逆転弾。
稲本も今日は1ボランチの位置でよく機能してた。
だいたい、合流初試合で、カップ戦の決勝つーのがまずかったのだよね。前回の試合は。
95分に、Lauth開幕戦ハットトリックで、完勝です。
ドラマチックな試合だった。
3-1 Win
観客も、ほぼ満員の55400人。
いい1年になりそうだ。

8/5 で、HerthaのTaiananにためしにオファー
8億でだしてみたら、あっさら拒絶されました。
契約切れるのが2年後なので、激しい争奪戦なること必至。
6億5000万評価の選手なのに、年俸400万だってよ。
ケチリすぎ。

ためしに、獲得宣言してみたら、12億はくだらないという、マスコミからの情報。
あと予算10億のこってるので、いけないこともないが・・・
冬にすっか・・・

8/8 きやがった。
Kerlonにオファーです。Bayernから30億だって。
絶対だしたくねー。ついでに、消えたはずのR.Madridも興味してます。
本人は、「嬉しく思う」
まちがうと、彼自身の今期の成績にかかわるし、
フォワード補強してないのは、彼にかけているからなので、
チームの成績にも大きくかかわってくるぜ。
返答期限14日までなので、時間かけてゆっくり交渉していこう。

8/9 契約更改することにした。
契約更改を開いたら、契約できるみたいなので、
今期2度目となる、あたらしい条件を出した。
年俸3億、最低移籍譲渡金100億に設定です。
フォワードにカネをケチっていては、クラブに栄光は訪れない。

それを体言しているのが、まさに、今のBayernと、R.Madirdなのだしよ。
Kerlonとともに、UEFAのトロフィーを掴み取らねば。

ヤツを売るときが来るとすれば、金額は50億以上だな。

8/10 R.Madriの興味はGremioへ
契約更改を始めたら、R.Madridは、第2のロナウジーニョを求めて、Gremioの選手との交渉を始めました。
Kerlonの興味も消えてた。

8/11 Bundesliga Away Vs Stuttgart
契約更改中のKerlonをベンチにおいて、Mpenzaと、Lauthで2トップを組んだ。
強敵相手なので、Kerlonを出せないのは辛いところだ。

で、前半、とっとと3点先制されて、完敗ムードまんまんのところで、
Lauthが1点いれて、前半終了。

ああ・・・負ける・・・

後半、70分に、また、Lauthが1点いれてくれて負傷退場。

後半途中出場だと、なんか問題あっても結構活躍するという経験則で、
Kerlon投入の1トップで、小野を加えての2シャドウ。

惜しいシーンあったけど、無念の敗退。
くそ〜〜〜ぉ、うまくいかんもんだなぁ〜〜
これは、すべて、Bayernと、R.Madridのせいだ。
2-3 Lose

8/18 DFB-Pokal 1ラウンド
遥かに格下のチームにあたりました。勝利オッズなんと1-33。1.03倍です。
で、日本人選手2人を含む新しい選手全員投入で試合開始です。
新しい選手をチームに慣らす良い機会だ。
練習試合のような公式戦だ。
寿司ボンバー師匠は、すでに主力メンツなので、家においてきました。

で、交代無しで試合終了。
5-0 Win

8/26 Bundesliga Home Vs Koln
相手のキーパーがエスパーでどうにもならなかった試合。
よく1点とったと思う。
開幕不調で、現在10位。Bayernも9位だけど、参考にならん。
1-1 Draw

8/28 レンタル移籍
なんとなく、悪寒が走ったので、2名をレンタルで獲得です。
ゴールキーパーが、起用不満1名を含む3人しかいないので、予備で1名
と、将来性ありそうなオランダ人フォワード1名です。
PosName国籍Age評価履歴
FWQuincy Qwusu AbeyieNED21B+ Arsenalからレンタル
次期Pterre van Hooijdonkらしい
GKKasper SchmeichelDEN20B Southmptonからレンタル
ドイツ語化。オール3アップすれば守護神になれそう


8/29 Larsson無駄じゃなかった!

でも、たいした能力じゃない。
アシマネか監督向き。

8/30 FM 2006 Patch v6.0.3
とりあえず、当ててみましたが、
NewGameにはせず、このまま継続です(^_^;)

9/8 Bundesliga Away Vs Dresden
代表召集があって、日程がずいぶん空きました。
今日の相手は、昇格クラブなので、ちょっと緩めの布陣で試合開始です。

やっぱ、小野いいっすね。ポスト、ヴァンデルファールトとして、しっかり機能しております。
贔屓目ではなくてマジで。
しかも、オランダ国籍だし。文句なしの選手。
スコットランド代表の、McFaddenが、後半60分に2枚目のイエローで退場しましたが、
小野、Grick、Atoubaらの守備での活躍で、辛くも勝利です。
1-0 Win

9/13 UEFA CUP 1ラウンド Away Vs Zrinjsky
ついに、UEFA初参戦です。!
ボスニアのクラブだそうです。詳しいことはよくわかりません(^_^;)
選手を見てもカンファレンス選手権クラスなので、勝利は間違いなし。
で、Kerlonの2得点で、完封勝利です。
2-0 Win

9/18 DFB-Pokal 2ラウンド Away Vs Frankfurt
国内カップ戦の2試合目は、Frankfurtに当たりました。
強敵という印象があるけど、最近はチーム不振だ。
3-0 Win

9/22 Bundesliga Ayay Vs Bielefeld
このところ、3連勝と、勢いありますが、リーグ戦の成績はよくないので勝ちたいっす
Bayernが衰退していて、上位クラブは混戦模様なので、HSVにも優勝のチャンスはある。

で、開始22分に、Kerlon先制点で、そのまま90分終了。
今日が、リーグ初試合の、ディフェンダーRainhardrがマンオブザマッチ。
が印象的な、守備のがんばった試合。
でした。
1-0 Win

9/27 UEFA CUP 1ラウンド Home Vs Zrinjsky
試合前に、マルセイユから監督オファー来ましたが、そくお断りしました。
HSVとマルセイユって、どっちがいんだろ??
このチームを離れるとしたら、リーグ常勝候補のクラブしか行く気無し!

さて、
すでに、Awayで2ゴールを挙げているので、控え中心です。
高原左ウイング、稲本もボランチで先発。
ブンデスリーガは、ベンチ登録できる外国人が3人までと決まっていたのですが、
後半から、小野もいれて、外国人制限のないUEFAで、ようやく日本人3人投入が実現しました。
2-1 Win

9/30 Bundesliga Home Vs Werder Bremen
やった〜〜2試合連続出場で、高原の今シーズン初ゴォォオオ〜〜ル!
前半25分の先制点でした。( ´∀`)!
しかも、中央ドリブル突破でディフェンダーかわした!
よくやった!
おかげで、勢いがついたのか、相手が落胆してしまったのか不明ですが、
チームも、快勝です。
3-0 Win

10/3 Bundesliga Home Vs Dortmund
だいぶ新しい人も連携するようになってきたので、今日は思い切って、稲本をボランチで先発です。
さすがに、ロッケンバックと比べたら、攻撃面での貢献は段違いに落ちますが、守備ではなかなか良かったです。
で、小野がやっぱ、いいですな。トップ下の配置ですが、自陣のゴール前の危険な場面でも、
おお!Shinjiが!みたいな具合で、急所に現われてうまくクリアしてくれます。
ま、ともかく今日も快勝!
のってきたぜ!!
4-1 Win

10/6 代表召集
EURO2008の予選やってます。
たくさん召集されてるので、主な活躍ぶりを抜粋
チーム名前ポジション結果相手内容/活躍/レート

UERO2008予選
スコットランド代表McFaddenFW/MF H4-0
A1-2
スロバキア
ドイツ
フル/1ゴールMOM/10
フル/6
オランダ代表BoulahrouzDF H2-0
A2-0
ブルガリア
フェロー諸島
out72/7
フル/1アシ1ゴールMON/9
ベルギー代表MpenzaFWA3-2フランスin68/7
チェコ代表JarosikMF A4-2
H0-1
キプロス
ロシア
先発/2アシスト/8
in68/6
JarolimMF in62/7
先発フル/6

Liverpoolに移籍した、VanderVaartがオランダ代表に呼ばれてませんでした。
チーム名前ポジション結果相手内容/活躍/レート

ワールドカップアフリカ予選
カメルーン代表AtoubaDF A3-0
H1-0
ガボン
ガボン
フル/8
フル/8


10/14 Bundesliga Away Vs Rostock
やばい(-"-;)バグみっけ・・・。
次の試合の相手の報告をしてくるスカウトが、Torinoのスカウトだ・・・・
6.0.3以前に設定したスカウトなので、6.0.3で改善されてることを祈る・・・。
試合は快勝。おれたちつえーぜ。
この試合の勝利で、勝ち点差1で、単独首位になりました!
2-0 Win
Lauth負傷で、全治2週間

10/17 UEFA CUPグループリーグ

がが〜〜ん(||゚Д゚)
Panathinaikosも、結構強いよね。
Manchester United VS HSVは、観客もいっぱい入るぞきっと。

しかも、明日の第一試合で早くも、Old Traffordに遠征です。

10/18 UEFA CUP グループ予選 第1節 Away VS Man Utd
ということで、マンチェスター戦。
ハンパな選手はだせねーぜ。
トップ下、やっぱ、代表経験豊富な小野。
左ウイングも、能力ではなく実績重視で、代表戦でも1得点だったMcFadden先発。
キャプテンはもちろん、Boulahrouz。
マンチェスターも、Nistelrooyがフォワード先発なので、同じオランダ同士。
がっつりまもって欲しいぜ。

んで、一通り、マンチェスターの先発メンツみわたしてみました。
うむ。さすがに、UEFA CUPに来るだけあって、たいしたことなさそうな感じもする。
キーパー、van der Sarが36歳スピード2の加速9
パク・チソンいるけど、たいしたことなさそうだし。たぶん、戦力的には、HSVの方が有利のような???
でも、TV予想では、マンチェスター圧倒的有利だ(;´д`)

で試合。
パスが速い。電光石火。こういうチームは、ドイツにはいないな・・・。
で、前半、結局、Nistelrooyに2点決められて、ハーフタイムになりました。

さて、どうしたら勝てる??
1トップにして、引いてカウンターにすっか?
ロングシュートの上手い選手がマンチェスターにはいないので、せめこませて、徹底的に守ってカウンター・・
と、思ったけど、前半終了間際はすでにマンチェスターの方が引き気味に試合していたので
2点をひっくり返すのは無理。

キーパーがどんくさいので、むしろこっちがロングか・・・。
あいにくと、マンチェのディフェンスはNeville、O'shea、Brown、Mikael Silvestreと連携抜群。
かれらと、むやみに対峙するのは避けて、足の遅いキーパーを狙ってロング作戦にしょう!

ということで、戦術変更
布陣は4-1-5!フォワード無しの5人攻撃的ミッドフィルダー。
ある程度の位置までいったら即ロング!
小野と、Jarorimいがい、全員ロング積極的で試合開始。
マンチェは攻めてきそうもないので、追いつくまではこれで勝負だ。

で・・・
なんと!Kerlonのミドルと、ロッケンバックの直接フリーキックで同点に追いつきました!!

が・・・そっから、攻撃に転じたマンチェにさらに2点入れられて惨敗(;´д`)
なんだったんだ・・・

ライオンを怒らせてはいけないね(-"-;)
Nistelrooyのハットトリックでした。
2-4 Lose

10/21 Bundesliga Home Vs Bochum
マンチェ戦で直接フリーを決めたロッケンバックが、前半2得点の大活躍。
ボランチポジションなので、2本ともロングです。
稲本の出番がますます減るぜ。
4-2 Win

10/24 Bundesliga Away Vs Burghausen
本日は、ロッケンバックが、PKで先制。
ここんとこ、毎試合得点してるぜ。
だいぶ差のありそうな相手なので、ディフェンスとかに控えメンバーいれてみた。
なかなか控えも良い動きしておる。
3-0 Win

10/25 スカウトにニックネーム!

ENG/GER/15/14というのが、彼のニックネームです( ´∀`)
使える言語/潜在能力判定/能力判定
ということで、非常にわかりやすい報告書になっております。


10/27 Bundesliga Away Vs Frankfurt
本日は、稲本、小野のセンターラインで先発です。
そしたらそしたら!!
開始1分40秒で、稲本のアシストで、Mpenza先制点!
36分、小野のコーナーキックで、ディフェンダーのGrick2点目!
すげー!こんな試合だったら、ぜったい日本の民放でライブ中継されてるよね〜
スポーツ番組だって大騒ぎっしょ。放映権料もっとヨコセや。
つか、今日の試合TV中継無しになってるし(-"-;)
リアルじゃないぞ〜FM〜〜

つか、肝心の試合、後半追いつかれてしまいました(;´д`)
ベンチに入れておいた、Kerlonとロッケンバックをピッチにいれるも、ドローになってしまった(-"-;)・・・
くそ〜〜

で、ドローでしたが、Kerlonがなかなか巧みなプレイをしたので、録画しときました。
ここが巧み?Kerlon2007 (mpg 1.9mb)」
どこが巧みなのかというと、Kerlonが前に突っ込むと見せかけてディフェンダーを振っといて、
すぐに後ろにもどって、フリーでパスを受けました。
パスの行き先を間違ったのかとおもったら、
蹴り出しの時点ですぐにKerlonが前に走り出してディフェンダーを釣らせているので
たぶん、考えてのプレイなのだと・・・・(思う)
でも、その次のパスがどっかにすんとんでってしまって、結局無意味でしたが(-"-;)
2-2 Draw

11/1 UEFA CUP グループ予選 第2節 Away VS Slavia Prague
初戦でManUにハデに負けているので、勝っておきたいぞ。
しかも、大差で。
相手は、チェコの強豪なので、油断は禁物。
で、ほぼ最強のメンバーで試合開始です。
楽勝でした。
3-0 Win

11/6 DFB-Pokal 3ラウンド Away Vs Ahlen
ああ〜やべーまちがえちった〜〜
この試合は、薄々メンバーでやる予定だったのに、つい、前のUEFAとほとんどかわらないメンバーに・・・
で、開始7分に、ロッケンバックに負傷マークがついてたので、即交代
こんな試合で大怪我されたらたまらん。

あ〜、ちくっしょ〜
たくさん試合に出る予定の選手は、こういう試合はどんどん休ませなきゃいけないのに、
ここまでほぼフル出場のBoulahrouzも、Kerlonも実に良いプレイだ・・・。

でも、1点とられた。腑に落ちんぞ。
2-1 Win
ロッケンバック全治1週間・・・
ちょっと、すりむいただけじゃんか・・・
まぁ、いいかたまには休んでもらお^^
稲本の出番だな。

11/10 スゲー・・・

いままで、3大リーグで優勝候補のクラブでプレイしたことがあまりないので、
こういう光景をみるの、実は初めてです。


11/11 赤鼻の息子
代表召集でしばらく暇なので(ロードが長いので)
最近、某板で教えてもらった、赤鼻の息子についてでっす。

夏に、レンタルで獲得した、KasperSchmeichel選手、
あの伝説のゴールキーパー、Peter Schmeichelの息子だそうです。

全然知らなかったよ!!

ということで、完全移籍を渋る、Southmptonに7億を提示して、
来年1月1日付けて、完全にHSVの一員となることが決定しました。

これまで、1試合しか出場させてませんが、見事無失点。
現守護神の、20歳のLucassenと、21歳の赤鼻の息子KasperSchmeichelの2人がいれば、
HSVのゴールはしばらく安泰だ!
Lucassenも、「次期Jens Lehmannと称されてる」だしよ。
良い仕事したぜおれ!


11/12 主な代表召集の結果。
ブラジル代表

Kerlon(FW)
Vs アメリカ 4-1 Win
Vs モロッコ 3-0 Win
とうとう、ブラジルの大人代表として、親善試合で、アメリカと対戦です。
なんと、ロビーニョと2トップを組み、自らこの試合最多の2得点!
19歳にして、ブラジルの主力フォワードになりおった!
現役のブラジル代表フォワードが自分のチームにいるなんて、
これほど心強いものはないぞ。
モロッコ戦は、ロビーニョ2得点で、Kerlonは無得点のレート8
アメリカ戦で、評価額が13億にハネあがりました!!
モロッコ戦で、さらに、14億5000万にアップした。
夏にBayernに売ってたらたった30億だったけど、いまならもっといくだろ。
このペースならまだまだ上がるぞ。
将来は、バルサあたりに、80億くらいで売るか。

チェコ代表

Jarosik(MF)
Vs ノルウェー 2-2 Draw
こいつはバカだ。
全治一ヶ月の怪我して帰ってきやがった(-"-;)
しばらくは、小野のトップ下確定。


11/17 試合はまだか・・・・(-"-;)
18日にリーグ戦だったはずなのに、結局延期。
親善試合で、リザーブと練習マッチしようにも次が21日なので、やめとく。
結局、次の試合になる前に就寝時間が来てしまって、もう寝る。


11/25 Bundesliga Home Vs Schalke
結局、21日も延期になって、25日にやっと試合。
代表で出ていた選手達は、コンデイション、士気ともに様々な状態だけど。フィットネスだけは上々だ。
相手は、首位争いをしている、Schalke。
ここで、勝って突き放したいぞ。
んで、
なかなか点が入らなかったけど、後半に入っての58分。
この試合14本目のシュートで、やっとこさKerlon先制点。
ここまで、完全に押していたHSVからやっと先制点。
そのごもHSVペースが続き結局、Kerlonハットトリックの完封勝利です。
3-0 Win

11/29 UEFA CUP グループ予選 第3節 Away VS Panathinaikos
試合前に、いろんな選手に興味がついて、チーム分裂気味です。
「興味を示されてうれしい」のGrickと、Jarolimの2人に新しい契約更改を打診して、
彼ら2人をベンチに下げて試合開始。
あと、Klingbeilも全治3週間の負傷でしばらくお休み。

Panathinaikosも手ごわいので油断できんが、2人くらいはずれても戦力はまったく衰えないぞHSV。
開始7分にKerlon先制。そのあと、2回もネットをゆらすも2回ともオフサイドの判定でどゴールならず。
Panathinaikosのスタジアムなので、さすがにすさまじい攻撃。あと1,2点はとらないと安心できない。
がんばって守って、1点差のまま、前半終了。
2点目は、64分、相手のオウンゴールでゲット。これで勝ったな。
その後も、相手の猛攻をなんとか防ぎ、80分から、時間稼ぎ積極的にを指示。
大変な試合だった。
92分、Lauthの駄目押し。
3-0 Win
EUFA CUPグループ予選の突破がきまりましたヽ( ´∇`)ノ

12/2 Bundesliga Away Vs Hannover
あ、このチーム中田が移籍したチームじゃん。
ということで、稲本、小野、高原を3人ともスタンバイ。
小野は先発だ。中田は、ベンチスタートみたいだ。

が、試合はそれどころじゃなかった(-"-;)
前半2失点。
こっちの選手が次々と負傷。
後半82分に、やっと小野のチーム初得点。しかも、通算50得点という、1点を決めるが
時遅し。
交代で入ったフォワードまでも負傷させられて、交代なしで、残りの時間を消化。
中田も61分から途中出場しておりましたが、久々の苦い敗戦となってしまった。
1-2 Lose

12/5 Bundesliga Away Vs Aue
人がいないので、寿司ボンバーを、左アウトサイダーで先発。
あ?おれはフォワードだって?
ムリムリ。

高原選手、点は取れないけど献身的なプレイと、1対1の強さはたいしたものです。
中盤でのヘディングの競り合いでも、負けないし。
得点力という点では他のフォワード陣には劣るが
スタミナ17を、しっかりと毎試合使い切ってくれるので、
チャンスメイクの貢献度は、とても高いです。
得点力の無い、バルサのEto'oみたいな。(褒めすぎ??)
相手ディフェンダーにとっては、厄介な前衛選手ですな。

ところがどっこい!
高原選手、フル出場でレート8!
そうです!1得点!
ヘッドも、最前線で10の5。
そろそろ、ご褒美に契約更改でもしてやるかな・・・
2-1 Win

12/9 Bundesliga Home Vs Bayern
崩壊したかに見えたBayern王国ですが、やっぱつええ。
リーグの順位は、もちろんここまで勝利しまくってる、HSVが首位ですが、
2位が、Hannoverで、3位がBayernです。
ま、いままでのBayernの強さから比べたら、3位にいるのは崩壊といえそうですが、
やっぱ強い。
しかも、この試合負けた(-"-;)
でもまだ2差の首位です。
0-1 Lose
試合後、ついにあかなな監督が、Magath監督に認められました^^
うれすぃ。

どう返答しようか悩んでしまって、間違えて進行ボタンを押して、シカトしてしまった・・・・(-"-;)


12/13 UEFA CUP グループ予選 第3節 Away VS FC Twente
もう突破が決まっているので、どうでもいいぞ。
で、ベンチメンバー中心です。
中二日で、リーグ戦カイザースラウテルンが控えているので、丁度良い。
消化試合には、高原必須だ。
で、試合終了。
後半72分から、維持・調整で投入したKerlonが、たった15分でハットトリックかましました。
5-1 Win
無敗1分けの、マンチェ連合が1位突破で、うちは2位です。
3位が、Panathinaikosでした。予定どうりっつーか、これ以外ありえない結果?
なんの波乱も無く、グループ予選終了です。
優勝するには、マンチェ連合をたおさにゃならん日が必ず来るはずだ。
どうしよう?どうしたら勝てるんだ??

12/16 Bundesliga Away Vs Kaiserslautern
1週間くらい休んだ主力組みは絶好調です。
とっとと、3点先制し、楽勝ムードの中、
後半69分に、カイザースラウテルンの選手がフリーキックで1点返しました。
やるな〜〜、こんな惨敗ムードの中で・・・と、思ってキッカーをみてみたらなんと!!
Giovanni Van Bronchorst(32)!!
さっき雑誌で、本物の彼の記事をよんだばっかだ(~_~;)
6750万で獲得ですって!安!良い買い物したな〜〜。

90分、さらに追加点。
4-1 Win

12/19 Bundesliga Home Vs Gladbach
Lauth選手、リーグ戦200出場おめでと〜!
試合は、セットプレイで、ディフェンダーのGrickが38分に先制し、
その後激しい攻防戦
そして、やってきました85分。運命の分かれ道。

だれだか忘れたけど、自陣のエリア内でファールして、相手のPK!
80分あたりから、「時間稼ぎ積極的に」を指示していたので、
この時点で、戦術を待機に変更しつつも(攻撃シフトに変更するため)
神に祈りをささげつつ、PKを見守りました。
キーパーは、本日リーグ戦2回目の出場という、シュマイケルの息子です!
たぶん、かれの父親もこの試合を遠くデンマークの自宅から衛星放送で観戦して、
自分の分身に祈りを捧げているはずだ。
キッカーがなんと、ハンガリー代表に68試合出場している、Krisztian Lisztes!!
枠をはずす可能性は皆無!
とめろ!シュマイケル!!!
・・・・

1-0 Win!
感動した(´Д`ヽ)

12/25 Lauth移籍
突然ですが、Lauth選手の移籍が決まりました。
今シーズン、リーグ戦で17試合14得点と大活躍中。
で評価額も跳ね上がって13億つけてます。
そんなわけでShalkeに15億で移籍です。しかもシーズン終了後です。良い値段だ。
クラブの将来を考えて、フォワードにあとひとりくらいワールドクラスの選手を獲得しておきたいので、
来シーズンは余る可能性があるのだすな。
なわけで、移籍許可しました。

ついでに、右サイドバックの、Demel選手の移籍も濃厚です。
4億のオファーに対して、オッケーの返事だしました。
Klingbellがいるので、出場の機会に乏しいし、ときどき起用不満をぶちまけて、マスコミを騒がせているし。
実は悩みの種だった。
良い値がついてくれてラッキー。






07/08後半戦へつづく〜


Bundesliga