- By FMnote -
FM2007監督レポート
このページは、筆者のFM2007プレイ日記なので、
実際のサッカーとはなんの関係もありません^^


FootBallManager 2007

スペイン編

〜カタルーニャ物語〜

Unio Esportiva Sant Andreu

ゲームステータス

選択国
1〜3部:スペイン(1〜3部)
1部のみ:イングランド、イタリア、ポルトガル
Viw-only :フランス



2008年

1/3 さてとぉ
まってたてぜ、後半戦。後半は、盛り返せると信じる。
なんとかして、ディフェンダーに強いのあと1枚ほしい・・・

なぜか、移籍解禁日が、3日でした。なんでだ?
まいーか。

とりあえず、どー考えても無理なディフェンダー選手3名に、レンタルオファーだした。
もちろん、こっちは、ビタ1文払いません。貸してください。オネガイしますオファー。
あと、10年後には、ビッククラブだぜー。今のうちに恩うっとけほら〜


1/5 お年玉
理事長から900万円。

まずいよ。既存の主力選手のすべてと、契約更新ができない。
非常にこまった。
すでに、Godinoに興味ついておる。
夏まで持ちこたえてくれれば、要らない選手だけ放出して、
増えた予算で、首尾よく契約更改にもちこめないこともなさそうなんだがなぁ


1/6Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

Away Vs Sabadell
あれ?おれ、このチームとすでに1回試合してるのに、
前のページで書いた記憶ないし、しかも書いてないぞ??
・・・
書き忘れてるな(-"-;)
まぁいいか・・・

今日から巻き返しの予定だったのに、レンタル守護神のAndresが2ヶ月の入院。
最悪だ。
で、キーパーはNovoaが先発。

ラッキーなことに、開始5分で先制。
さらに15分で、相手選手レッド一発。
後半にも、得点重ねて快勝。
3-0 Win 6位


1/13 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

なんか、また今日もガゴが蹴っ飛ばされて、相手チームにレッドカード。
ダセーぜ。
そのあと、ディフェンダーのNegralがフリーキックで先制点。
ウチのチームPKは、1本も決まったこと無いけど、フリーキックはよく決まるぞ。

81分、夏に新加入の、デンマークU21代表のArietta。アリエッタちゃん。(ニックネームできた)
さすが代表。つんできた経験がちがうぜってくらいのアーリーなクロスで、Borrellの追加点。
オフサイドじゃなかったのが不思議だ。
連勝した!
2-0 win ↑5位
後一つあげると、昇格プレイオフゾ〜〜ン!
なにげに、観客も、1100人平均から、1800人に増えてるぜ。


1/20 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

Home Vs Babalona
Asensioが、ヘルニア国物語から帰ってきたけど、まったくつかえねースキルで復活。
しっかり、リハビリしてこいよ・・・(-"-;)
30歳だしで、もはや試合には使えない。
1月なので、背番号の入れ替えできるから、違うやつととっかえよ。

開始8分、アリエッタちゃんの先制点。最近調子いいぞ。
じつは、かい〜にょと、Godinoが風邪でお休みしちゃってるので、先発起用が最近増えた。
つか、アリエッタちゃんのほうが、よっぽどつかえるじゃねーか!
一生寝込んでろボケー(||゚Д゚)

せっかくのアリエッタちゃんの先制点を、
控えキーパーのNovoaがなんでもないロングシュートをスルーして同点。

でも、後半に、エースArnalの2得点で快勝〜〜〜
つえーな。いけるなコリャ。

Andresには早く帰って来てもらいたいです。

ありゃりゃ!!
ロスタイム93分、
今日は、Teixeiraが小突かれて相手チームにレッドカード。
なんだよ、どこもかしこもよ〜〜
いじめんなよな。

3-1 Win ↑4位

ついに、昇格プレイオフゾーン。
はいいんだけど、エースのArnalが、周囲の期待を重荷に感じてしまった。
おいおい。そんなの気にするなよぉ〜〜〜(-"-;)
ってゆーか、16試合17得点もしちゃってたら、みんな期待するだろそりゃ・・。
目下得点王だぜしかも。


1/27 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

Away Vs Haro
よし。今日も降格ゾーンばく進中のクラブが相手だ。3連勝いけっぞこれ。
と、おもったら・・・
うわ〜〜〜なんだこれ・・・・

ひどい。
ひどすぎる最低モチベーションの試合。
まじかよ。
昇格プレイオフゾーンに踏み込んだだけでこの有様じゃあ、昇格なんて夢の又夢ジャン!!
シュートたったの4本。
どうなってんの・・・・
0-0 Draw 4位
しかも、選手、ぜんぜん疲労してねーし・・・


2/3 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

Away Vs Benidorm
昨日、Arnalが年俸500万ダウンの1年契約に応じてくれました。
いいヤツだ〜〜。
つか、理事会が、彼だけを例外的に、1100万まで予算を出してくれて助かった。
他は、Godinoでさえも300万が限界ギリ。

それより、今日当たるチームが、現在リーグ首位。
あ〜〜、最悪だ。しかもアウェイだ・・・

折角4位になったのに、4位で一度もホームゲームできないまま、順位落とす。
ああ・・黄金時代が終わりを告げた。
0-1 Lose ↓6位



2/3 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3
Home Vs Villajoyosa
契約更改直後の前節でも、いい結果がだせなかった、Arnalは、ちょとさげて、
この試合は、アリエッタちゃんをセンターフォワードで先発してみることにした。
一応、現役のデンマークのオリンピック代表ということでキャリアナンバーワンだ、
最近は、その代表試合でも、2ゴール。
ま、能力はイマイチだけどね。4位になっただけで、しょんべんちびってるArnalよりはマシだろ。
で、やっとこさ3試合ぶりの得点は、アリエッタが拾ったフリーキックをGodinoが決めた。

57分に、アリエッタもゴ〜〜ル!
で、68分に、アリエッタを下げて、Arnal出場。
最近、士気悪すぎなのよ、Arnal。

いまいち。

1点返されて試合終了。
Andresはや帰って来て〜〜
2-1 Win ↑5位



2/13 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

Away Vs Figueres
中9日とは・・・、なんと中途半端な・・・・
昨シーズンは、まったく歯が立たなかった相手だなぁここは。
ウチが5位で、ここが4位。まけらんねぇぜ。
先制点は、相手チームでしたが、後半開始直後にラッキーなオウンゴール。
しかも、相手のキーパーだぜ。
よくわからんけど、ハイボールの処理をミスして、ゴールの中にポトリ。

いまだ!いけ!たたみかけろ!!
と、勇んでみたけど、普通のシュートを防げない、ザルキーパーが、ひたすら足を引っ張り、
再び、逆転された。
で、81分。
来てしまった・・・この瞬間・・・

そう・・・。暗黒のPKゲッツ。
キッカーは、Charles。
これまでのところ、記憶では、Charlesが3本。Godinoが2本で、Charlesが勝利している。
勝利つっても、連続PK失敗記録だけどね。( -ω-)
別にこのチームの選手は、PKはずしたところで、ちっともモチベーションに影響がでないみたいなので、
かまわないとも思うし、はずした試合って、結構あとから、点入れてたりするし・・・

で!
なんと、決めてくれました!ゴール左隅!
ミスキックか!?

ああ・・・ついに決めたか・・・
じつは、内心、6連続PK失敗をちょっとだけ期待してたのに・・・

というわけで、ドロー。
2-2 Draw ↓6位


2/17 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

Home Vs Gramente
よくロングシュートの決まる試合でした。
3得点中2得点が30メートル以上のロング。
ウチのクラブのスキルからして、枠内に飛んだ貴重な2本のロングが2本ともゴール。
見てみたらやはり、Gramenteのキーパーは、守護神と2番手が故障して、ウチよりもひどい。
枠に飛べば決まるロング&ミドル。

はぁ・・・はやく昇格してぇよぉ〜〜
3-0 Win ↑5位


2/23 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3
Away Vs Lleida
Arnalが、復活したな最近。
たぶん2試合連続ゴール。
でも、ここ勝つとまた昇格ゾーンなので・・・

プレッシャーにわりと強そうなのは、やっぱアリエッタちゃんと、あとは左ウイングのBorrell
Godinoも、よくPKキッカーに選ばれるので、少しはましか?

ああ、それと今日、33歳の2番手キーパー、JaviRuizに神光臨。
たぶん、守護神のAndresでもでいないようやスーパーセーブ連発。
でも、実力差は、倍近くあるぜ。
3-0 Win 5位
おお!あいかわらず5位だ!ヨカッター(?)

3/1 最近

最近、戦術変更してます。
ボランチが年寄りばっかりで、日を追うごとに能力が低下していくので、
2ボランチから1ボランチ2ハーフに、3トップを、2ウイング1トップに。
失点が多くなる気がしたけど、ハーフの2人が、老化したボランチよりも断然優秀ということで、
ご覧のとおり、2試合連続の3得点完封勝ち。

で、さらに、Andresがケガからようやく復帰した。
次の試合はムリそうだけど、休暇を与えて猛烈にコンディション回復中。

あとは、中盤のかい〜にょが、2週間のケガしたけど、ハーフの戦力はぜんぜん衰えないぞ。
衰えたのは、年寄りのボランチだけだ。

しかしながら、2試合連続で3得点完封勝ちしてるっつーのに、選手達の士気は下がる一方。
完全に、プレッシャー負けしておる。


3/2 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

Home Vs Orihuela
うむ。
強くなってきた。
この1年半でまったく見ることもなかった、反対サイドへのロングパスとか、
さらに、斜めに横切っての特大のロングパスがつながるようになったぜ。
出し手で一番上手いのは、ガゴ。貰い手で華麗なのは、Borrell。
これまでは、パスもらうと、いったんトラップして、一呼吸置いてからハイ、ドリブル。みたいな感じだったけど、
ファーストタッチでそのままドリブルで持ち込む。
でも、枠内シュート率は、ますます悪くなっていく。

そんななかで、今日も、30前後のロングシュート2本決めたのは、Arnal。
この強さが4位で発揮されるかどうか楽しみな次節だ。
3-0 Win 5位
とおもったら、上位4チームみんな勝利。2差で3位と4位を追走継続。
それにしてもだ!
3試合連続で、3得点完封勝ち!めっちゃつえぇやん!


3/4 ということで、FM2007初
最近のスーパーゴール
カウンターアタック?5対2
(うまく再生でいないときは、右クリックでダウンロードしてから再生してね)


3/5 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

Home Vs Mar Menor
前回の対戦で、初のオッズ本命を経験させてくれたMarMenorとの試合だ。
もちろん今日も、本命だ。
ってゆーか、本命になる試合が、だいぶ増えて、近頃は半数が本命に押されるクラブになったぞ。

この試合で、Andresが間に合う予定だったけど、まだ88%だった。
一応ベンチ入り。試合の経過次第で、調整投入しよう。

っつーことで、Rubenの先制点。
後半は、アリエッタの追加点。

さぁ、Andres出すか!と、おもったら、1点追いつかれて膠着( -ω-)
結局、89分に、Andres投入。
つか、Andresの方が、優秀なんだから、後半くらいからでもよかったかもねぇ。
2-1 Win ↑4位
ああ!!
とうとう、鬼門の4位に!!


3/9 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

Away Vs Alcoyano
めずらしく、連戦で、疲労の回復しない選手多数。
とりあえず、91%まで回復したAndres。ひさびさに先発。
勝ったな。むふふ・・・

でも、いま4位だ・・・・
たのむよ、Arnal。
さっきから、5分おきにトイレいくのやめろって・・・・

で、めちゃくちゃに押し込まれる前半戦。
瞬く間に、2点取られた。
が、前半終了間際に、2点返して同点。
ハーフタイム疲労困憊だったけど、なんか敵チームは、倍くらい疲労困憊。
そうか、同じスケージュールだもんねぇ。
ウチは、ちまちまと、交代で出場できるくらいの選手層は、そこそこ備わってるので、
コンディションではかなり有利な後半戦。
で、大爆発した。
一挙4得点。
Arnalなんか、前半の得点とあわせてハットトリックしちゃいました。
6-2 Win
で、順位。
なんと・・・・
上の2チームが揃って敗退。
そうです。つまり・・・・

↑2位だ!!!!

で、しかもだ、
4位〜5位だと、上がりきらなかった士気が、ほとんど満タン!!

こいつらさては・・・・

欲を出しやがったな!!(-"-;)


3/15 久しぶりの取立て。

4500万円です。正確には、4460万円みたいだ。
で、バランスシートを見た。
たぶん、「投資」という収入が、理事長のカネだと思うけど、
昨シーズンからの累計が、なんと3億7000万!!
入場料収入が、2シーズンの累計で3億なので、入場料収入よりも、デカイ!!!!!
というか、2シーズンで、収入の5割が、理事長のポケットマネーです。
こんなに金使ったのか〜〜(=´▽`=)ゞっはっはっは。
ま、おかげで、けっこう強くなったべや。あぁっはっはっは


もはや、理事長ではなくて、スポンサーだな。

スポンサー件理事長。
さすが、ヨハン。
愛してるぜ。


3/16 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

Home Vs Huesca
さて。
おれたち2位だ。でも、首位との差は7差。

首位は、やっぱり、BarcelonaBだ。
Maxi Lopezがいるからねぇ。

ま、あと、10試合以上もリーグ戦残ってるが・・・。

んで試合。
うむ。終盤戦、昇格争いっぽくなってきた。
ぜんぜんシュートが枠にとばねー。

せっかくここまで登りつめたのに、ドローか〜〜

で、直接フリーキックでGodinoが、94分10秒のVゴール。
吹いてるよ。風が・・・・

BalceronaBは、ドローで、2差縮めたぞぉ〜〜〜
1-0 Win
観客2700人〜!


3/23 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

Home Vs Onba
オンバ。
眠すぎて、よく見てなかった。
いつのまにか、誰かが得点して、朦朧とする意識のなかで選手を交代し、
フルタイムのホイッスルを待つ。
で、試合がおわると、試合後のニュースも見ることなく、就寝。

翌朝、見たら、先制点は、Arnul、53分。
Borrellが軽いケガ。
1-0 Win


3/30 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

Away Vs OsasunaB
やっぱ、Bチームって、有利だよな〜〜
いや、そうでもないか・・・
Bチームに選手が大量にいるクラブって、うまく言ってないクラブなのかもなぁ・・・
でも、中には、3部リーグのレベルじゃない選手もいるので、
勝つのはむずいぜ。
今日は、Borrellがケガして出場不可。

2点先制されたけど、後半に追いついてドロー。
2-2 Draw ↓3位


4/5 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

Home Vs BarcelonaB
おお、どうやら、MaxiLopezは、トップチームに昇格したらしい。
もちろん、控え選手だけど、すでに、トップチームで7試合5得点だってよ。すげーな。

ま、それでも、現在リーグトップ。
4差なので勝っても順位はひっくり返らないけど、負けて7差に開くのはたまらん。

前半は、ぎりぎりの攻防でした。
両者一歩も引かずの無得点。
後半に入っての入場者発表、なんと6300人!
お互いに、ホームタウンバルセロナだしね。
はたして、この6300人のうちの何人が、SantAndreuサポなんだろか・・・・

76分、ついに、Arnalの先制弾!
安心できるわけもないつかの間の喜びのあと、82分に同点弾で追いつかれたが、
88分、アリエッタのゴールで勝ち越し。

貴重な勝利だぞコレは。
2-1 Win ↑2位
再び2位に返り咲いた!
でも、勝ち点61のチームがウチのほかに、あともう1チーム。
4位が勝ち点59。
綱渡りの後半戦は、まだまだつづくぞ。

でも、だんとつ首位だったBarcelonaとの勝ち点差が残り1なので、
1位昇格の可能性は、どのクラブにも存在するようになったぞ。


4/13 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

Away Vs Girona
すでに降格が確定してそうなチーム。
でも、相手選手のモチベーションは、結構高い。油断できない。

で、後半に、やっとこさCharlesの先制点で、守りきって勝利。
1-0 Win 2位
で、この試合で、Borrellが、とうとう全治2ヶ月のケガ。
アリエッタも2週間の軽傷。
ケガ多いよなぁ〜〜、FM2007は。
まぁ、相手のクラブも同じ演算で怪我人がでているみたいなので、
ひどいクラブになると10人以上、ケガで欠場してるとことかある。
そうならないように願いたい(-"-;)


4/16 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

Home Vs VillarrealB
あああぁぁ・・・ヒドイ試合だ・・・
アリエッタ、かい〜にょ、にBorrellも出場できないし、ボランチのTeixeiraも欠場。
おまけに中二日で、選手バテバテ。

ま、そんなこといっても、相手のVillarrealBは、もっとヤバそうだなぁ・・・。
選手全然たりてねーじゃん・・・

で、試合には、数人の灰色選手が出場してきた。
灰色選手、コンディションは100%だけどかなりレベル低い。

前半終わって、リーグ表をひらいたら、全てのチームが試合をしているのに、
どこにも、上昇、下降の矢印がついてない。みんなドローゲームらしい(-"-;)

で、結局90分スコアレス。
0-0 Draw
20チームもあるのに、今日の試合で入れ替わった順位は、わずか8チーム。
がしかし、その一つで、大きな動き。
首位が入れ替わりました^^;
BarceronaBが敗北して得失点差でウチが2位。で3位だったBenidormが首位に立ちました。


4/19 今月の4000万

U.S SantAndreuの唯一のソシオ、JohanGaspartは、
今月も4000万の資金を注入してくれました。
観客増えたけど、ぜんぜん経営は上向かん。


4/20 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

Away Vs Espanyol B
いや〜〜、Espanyol Bもひどい選手状況だ・・・
これでよくリーグ戦やってるよなぁ〜〜〜

で9分に、Arnalの先制点。
続く15分には、PKゲット。キッカー、負傷明けのかい〜にょが決めた。
やっと、PKで点取れるようななったか〜〜

そしたら、そのかい〜にょが、また負傷して退場・・・・
もうイヤヤ・・・・2006年に帰ろうかしら・・・・

いくらなんでも、ケガ多すぎるよ。

負傷こそしないものの、タックルでピッチの外にでる選手多数。

そういや、Arnalは、ぜんぜんケガしねーな最近。
Arnalが、シーズン4回目のハットトリック。
4-1 Win 2位
かい〜にょ4週間。


5/20 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

Home Vs Haro
そろそろ、降格が確定したクラブのニュースとかが、ポンポン入ってくる。
このリーグは、下位4チームが無条件で降格だかんね。
厳しいよ。
しかも、SegundaBには、4グループあるので、都合16チームが降格する。

いま、改めて、ルール確認したら、
各グループのリーグ1位から4位までの計16チームがプレイオフを戦って、
その中から4チームが昇格するらしい。
ということは、リーグ優勝しても、昇格は決まらないっつーことか!
つまり、もしかしたら、グループ3から4チームの昇格もあるし、1チームも昇格しないこともあるのだな。
で、昨シーズンは、グループ3から、Hospitaletが昇格したというわけだ。
なるほどー。

2-0 Win 2位
ということは、プレイオフ圏の4位にさえのこればいいわけで、べつにリーグ優勝しなくてもいいのか!


5/4 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

Away Vs Alicante
なんだか、急に日程がつまってるよなぁ〜〜(-"-;)
しかも、怪我人だらけだしよぉ

今日の相手はリーグ3位との直接対決だけど、いつのまにか3位と4差にひらいてたので、
負けても順位かわんねーじゃん。

で、ひさびさにボロ負け。
相手チームは、怪我人がほとんどいなくて、コンディションも高い選手多すぎ。
しかも、もともとこっちよりも断然強いチームで、おまけにアウェイとあっちゃぁ、勝てるわけも無いが、
こんなにボロまけすんなよ・・・(;´д`)
0-3 Lose 2位
あと3試合だ。


5/11 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

Away Vs Babalona
前半26分に、ばばろなの先制。
負けるとは思ってなかったけど、54分に、同点弾。
そのまま膠着して、ドローを予感したらば、
ロスタイム、90分20秒くらいに、センターバックのCordonのゴールで逆転した。
やった〜〜〜!
と、おもったら、直後91分に、ばばろなの同点弾。
なんだよ〜〜(;´д`)
だったら、1−1でいいっつんだよー
2-2 Draw
おおっとぉ〜〜!
プレイオフ出場が決定した〜〜!
おめでと〜〜ありがと〜〜〜!


5/14 Godinoボス移籍確定

資金不足で契約更改をすることができなかった、Godinoが、Alcoyanoと契約しちゃいました。
Alcoyanoは、同じリーグの11位のチームだ。
カネか。カネがほしいのかテメーは。
勝手にしろや・・・ボケが。
Godinoは、最初の裏切り者として、永久にクラブの歴史に刻まれつつ、
あと1,2年もしたら、下部組織に埋もれて、永久に忘れ去られるんだな。


5/18 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

Home Vs Benidorm
首位との直接対決。
勝利すれば首位に立てるかもしれないが、2位のチームがタナボタ優勝する可能性の方が高い。
でも、かたなきゃ、SantAndreuの優勝の可能性は消滅する。
まー、べつに優勝しなくてもいんだけどさ。

で、試合。
前半は、多少の攻防もあったけど、後半に入ってから、Benidormは完全に引き篭もっちまう。

2位のチーム、Alicanteも引き分けていて、得失点差で、Benidormが首位。。
ってことは、勝てば完全に首位か・・・

勝てばっつーか、1点いれれば首位なんだが・・・(;´д`)
ムリか・・・・

ムリだな・・・。
0-0 Draw
あと1試合。3位はほぼ確定。


5/25 Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3

Away Vs Villajoyosa
最終節。
残留が確定しているチームです。
丁度、昨シーズンのSantAndreと同じような境遇のVillajoyosa。

結構激戦でした。
後半の72分、セットプレイで、センターバックのCordonの先制点。
今シーズン3得点目を、最終節でゲット。
で、試合終了〜。
1-0 Win
やっと、全日程終了だー
いや〜〜〜くたびれた〜〜



5/26 とりあえずリーグ戦終了

激戦だった!

最後は、もつれにもつれて、毎試合首位のチームが入れ替わってました。
でも、うちだけ首位には一度もなれんかった(-"-;)

ちなみに、得失点差+39は、リーグ首位!


5/30 Arturoの売り込み。

移籍したArturo。またしてもうちのクラブに売り込みが・・・
移籍先のクラブでも、2試合6失点をたたき出して、すぐに戦力外になったらしい。
とりあえず、絶対にいらねぇ。


6/1 Liga Espanola Segunda Division B 昇格プレイオフ

Away Vs Sporting
グループ2の、2位のチームと対戦です。


16チーム中4チームが昇格なので、2回勝てば昇格か?
しかも、スペインにしては、めずらしくホーム&アウェイだ。

今日のアウェイゲームは、天気が突風で、気温10度。
この突風がどっちに向かって吹いてるのかしらんけど、
敵も見方も相当にやりづらいみたい。

で、前半、Arnalのミドルでラッキーな先制ゴール。
そっから、Sportingの選手、なんだかかなりイライラしてきたらしく、
最初に、Arnalを突き飛ばした選手が、今度は、両足タックルで、イエロー2枚で退場。
そのあと、ガゴをけっとばして、また別の選手が退場。

フィールドプレイヤー、10対8になったぜ。
ホーム&アウェイの総得点アウェイゴールルールなので、ここで、大量得点して一気に突き放したいところだけど、
もちろん、Sportingは、引き篭もりを選択。
それでも、Arnalが追加点決めた。
ラッキ〜だ〜〜!
2-0 Win


6/8 Liga Espanola Segunda Division B 昇格プレイオフ

Home Vs Sporting
なにげにリーグ戦の、ホームゲームでは12勝7引分で、実は負け無し。
その点を含めても、アウェイで2−0で勝利してるのは、かなり有利だ。

で、今日も、Sporting、前半25分に退場者だしました。
その直後に、Arnalの先制点。
Sportingは、もう勝つしかないので、3-3-3で攻めてくるけど、
さすがに、これは、負けないだろ。

それでも、1点返されちまった。
つええなぁ〜〜
でも、おれたちが勝った。
あと一つか?
1-1 (3-1Win)


6/15 Liga Espanola Segunda Division B 昇格プレイオフ 決勝

Away Vs Pontevedra
こんどは、グループ1で優勝したクラブと試合だ。
グループ1はカスティーリャだぜ。負けるわけにはいかねーぞ。

もちろん、決勝ということで、このホーム、アウェー2試合の合計で勝利すれば、つまり昇格だ!

Arnalすでに、しょんべんちびりそうなほど、びびりまくってるが、
Sporting戦から、得点しまくってる。今日も期待してるぜ。

今日の試合。48分に先制されたけど、49分にArnalの同点ゴール。
いくか!
いくのか!次のステージへ!?
さらにArnal、75分の勝ち越しゴール。
おまけに、81分、相手のチームでイエロー2枚で1人退場。
あと1点とったれや!!
と、前掛かりになたところで、Pontebedraの同点弾。
ちくしょぉ〜〜〜〜
2-2 Draw
この試合で、Pontevedraは、2名が負傷、1名が退場。
つまり、次の決勝は、3人のレギュラーが不在だ。



6/22 Liga Espanola Segunda Division B 昇格プレイオフ 決勝

Home Vs Pontevedra
おれたちわなぁ・・・
いつまでも、こんな22人しか選手登録ができないリーグでくすぶってるヒマはないんじゃ!!
絶対に勝つ!!

でも、シーズン唯一のホームでの負けが、
この昇格プレイオフの決勝っつーのも、なかなかドラマチックでいいなぁ・・・

いやいや、いかんいかん、縁起でもないことを・・・

0−0のドローとか、つまんねーこといってると、負けるので、勝ちにいくぞ。

キックオフ早々から、超おしいシュート2発のArnal。あと数センチだよおい。
いやな雰囲気だ。
あとで、「決めるときにきめとかないと、こういうことになるんですよ」
っていわれそうな展開。
で、11分に、アリエッタが負傷させられて、ボス移籍が決定しているRubenと交代。

点数は、動かないが、相手チームの選手に次々とイエローカード。

うちのチームって、他のチームとくらべて、比較的冷静な選手が多いのかねぇ。
カード、反則はいつも相手チームの方が多い。

前半終了でPontevedraはすでに5人にイエローカード。こっちは0枚。
開始間際の決定機以来、Arnalも、いまいちなミドルくらいしか撃てない。
相手チームも際どいシュート放つけど、レンタルで獲得したAndersは、
ロングとか、ミドルとかハイクロスにめっぽう強い。
でも、飛び出し20で、混戦だと結構弱いんだけどね。

この試合で、Andresともお別れか。
ケガでいないときもあったけど、ほんと助かったぜ。

ポーツマスが、無理やりタダで貸してくれた北アイルランドU21代表の右ウイングはぜんぜん使えなかった。
今知ったけど、ポーツマスは、SantAndreuのアフィリエイトクラブらしい。
なんか、来シーズンは、GKをタダで貸してくれるみたい。

いらね〜よ!言葉つ〜じね〜じゃんよ!!
ま、でも、タダなら借りるか。

来シーズンは・・・・


スペイン2部だ。




シーズン終えて。

開幕の頃は、いまいちだったけど、終盤戦が近づくにつれて、しり上がりにどんどん調子を上げて、
最後は、首位争いまでしちゃったけど、結局首位になれぬまま、プレイオフ進出。
ま、いろいろとあったけど、とにかく、スペイン2部に昇格した。

スペイン2部は、FM2006の時に1シーズンだけやってるので、なんとなくわかってるぞ。
何も知らないでスタートしたスペイン3部よりは、まともにできるじゃろ。

Arnalが、グループ3で、30得点の得点王。
しかも、Segunda B全体でも得点王に輝いたらしい。
よくやった。
来シーズンも、一応ヨロシク。

また、降格争いからスタートになるだろうから、Arnulもやりやすいでしょ。

ついでに、選手、経営についてだけど、
昇格するので、資金面でも、とりあえず心配はないでしょ。
ちなみに、8月で14人の選手の契約が切れる。
その中で、Borrellと、Godinoと、Rubenの3人が、ボス移籍で、SegundaBの残留を望みました。
あとの11人は、全部放出する予定。

殆どの選手が入れ替わるぞ。






08/09シーズンへつづく・・・




Catalunya - Liga Espanola Segunda Division B Grupo 3