- By FMnote -
FM2007監督レポート
このページは、筆者のFM2007プレイ日記なので、
実際のサッカーとはなんの関係もありません^^


FootBallManager 2007

スペイン編

〜カタルーニャ物語〜


ゲームステータス

選択国
1〜3部:スペイン(1〜3部)
1部のみ:イングランド、イタリア、ポルトガル
Viw-only :フランス



2010年

8/29 Liga Espanola Segunda Division

開幕戦 Away Vs Levante

やはり、親善試合のケガが響いて、Ederのコンディションの仕上がりは89%なので先発回避した。
いろいろと試行錯誤はあったけど、とりあえず4−4−2ダイヤモンドで開幕のキックオフとなりました。
2トップは、Ismodesと赤パン。
トップ下は、昨シーズンまで左ウイング OR 左フォワードだったReyse。
両サイドは、Solariと、Boogarrt。
ボランチは。Clebel。左サイドバックで2年目のCarlosFernandesは、キャプテンマークつけてます。

Levanteの方が圧倒的に強そうなのだが、ウチから移籍した、AlexPerezが左ウイングで先発。
ちくしょぉ〜〜〜
移籍したつっても、契約更改ができなくて、ボスでひったくられた選手だ。

ま、そのかわりに、左サイドにSolariが入った。

Solariは、最初だからかもしんないけどボールタッチが少なかった。
試合は、残念ながら負けた。
赤パンが、あんまり良くなかったけど、Solariのアシストで初得点。
負けたけど、マンオブザマッチは、Solariだったぜ。
攻撃も1アシストと貢献したけど、それ以上に守備がよかった。

開幕落とした。
ま、相手が悪かった。
1-2 Lose



9/1 銀行から融資受けてた!!!

とうとう、SantAndreは、融資をうけてしまったようです。

ニュースで出てこなかったので、バランスシートを見て発覚した。

なんと、2億5000万!
まいつき180万円づつ返済し、返し終わるのが2035年!!!
25年ロ〜〜〜〜ン
ということは、返済額は、5億4000万!
そして年利4.64%!!
次々と明らかになる、スペイン金融事情。

以外と安そうな年利でも25年も立つと倍額だ・・・。


しかし借金も立派な資産だ!がっはっは!

おかげで、今シーズンは、なんと2100万の黒字の月末決算からスタートしている。

これなら、来シーズンは、確実に「移籍予算」が発生するぞ!
うひゃ〜〜〜

がんばって毎月黒字を出して、貯金しよお!

それにしても、
結局、理事長の資金注入は、4億を超え、こうして2億5000万の融資を受けて、
ようやく収支がプラマイゼロ。

つまり、6億5000万の四年がかりでいまの順位を買ったっちゅ〜こっちゃな。



9/1 Liga Espanola Segunda Division

Home Vs Alavas
Ederと、ボランチのCleberで2点先制。
1点追いつかれたあと、45分に相手チームレッドで1人減ったにもかかわらず
同点に追いつかれるという、不甲斐ない試合をしてしまった。

ありえないね。ありえない負けだね。
基本的な、熱意のようなものが欠けてるなこのチームは。

ということで、今シーズンの初勝利は、まだおあずけ。
怪我人でなくてよかった。
2-2 Draw


9/2 一旦休止宣言!!

さよなら、SantAndreu
あまりにも弱すぎて・・・・
ついでに、某掲示板で、おそるべき情報を得てしまって・・・(情報提供者の方ありがとうございます)

SantAndreuは、永久にBチームが出現しないらしい。

ま、そういうわけで、いったん休止しようと思います。
休止というか、別のクラブに移籍します。

これまで読んでいただいた皆様。ありがとうございました。

難易度Xクラスのフットボールマネージャを体験したい方。
FM2007シーズン、SantAndreuを、自信を持ってオススメいたします。


行き先は、2006年7月。
オランダへ・・・・







Catalunya - Liga Espanola Segunda Division


■月の成績

Date試合対戦相手オッズ天候スコア好印象



























選択名前ポジション年齢印象実績予想評価額











名前ポジション年齢メモ移籍金/評価額