- By FMnote -
このページは、筆者のFM2008プレイ日記なので、 実際の個人・団体及び ヨーロッパサッカーシーンとはなんの関係もありません

FootBallManager 2008

    〜 ブリティッシュ編 〜
      ■ 選択国
        イングランド(6)、スコットランド(2)
        アイルランド(1)、北アイルランド(1)、ウェールズ(1)

    ■ その他ルール
     選手の能力隠す、DBデータ量 普通、個別のDDT読み込み無し
    ■環境
     FM2008日本語版 Ver8.02 +Fake inc(2008 from スクリブル。様)
    ■マシンスペック
     CPU:Core2 Duo 2.6G メモリ:PC2-4200 3Gbyte HDD:ATA/300 7200rpm


5/30
まだ、リーグ優勝の賞金もらってないんだけど・・・
そんなのないんだっけか・・・?
まずいよねぇ・・・
試合の無い月が2ヶ月も続いて、また赤字が600万近くになっている。
5/31 ボス契約
前回の、FM2006で、ここで焦ってボス獲得をしまくって失敗した経緯があったりする。
ボスよりも、契約切れの選手集団に優秀な選手が山ほどいたのだ。
どこかのクラブと契約している段階での契約の可能性のある選手と、
自由契約でうろついてる選手とでは、
選手が入りたいと考えるクラブのボーダーラインはだいぶ下がるらしい。
なので、ボス契約は、せいぜい一人くらい。いなくてもいいくらいだと考えてます。
新シーズンが始まって、カンファレンス・プレミアの称号をもらってから、
補強に動き出しても遅くはないはずだ。
6/1 兄貴からの小遣い
バーミンガムの兄貴から、238万円もらう。
残念ながら、バーミンガム兄貴は、シーズン成績19位と低迷し、
プレミアリーグから降格しちまいました。

6/15 新しいスポンサー
毎シーズン627万円もくれるキットスポンサーと契約。
キット・スポンサーってことは、広告代理店に丸投げしてるってことだねきっと。

ま、とにかく、この収入で借金チャラで+153万円の貯金ができた。
ちなみに、昨シーズンのおよそ3倍。
6/16 ちなみにスタジアムは・・・
バーミンガム空港のすぐ近くにあるらしい。
バーミンガム兄貴のスタジアムは車でたぶん2〜30分。空港の駅から電車でもいけるかも。


ちなみに付近には、広大な面積の畑やら空き地やらがある。
これなら、いくらでもスタジアム拡張できそうなんですけど・・・
そもそも、空港の近くなので、地価も安いはずだ。
おまけに、外国のチームだって遠征しやすいし、おれたちだってすぐに飛行機にのれっぞ。


↓たぶんここが練習場ですね。
6/19 新シーズンに向けて
TV放映権料、1700万円も!すごいね!
莫大だ!

そして、今シーズンの目標は・・・
「降格を避ける」にしました。予算少なすぎる気がするが・・・・・

ついでに、新しいユース選手。
どこまで伸びるかまったく疑問だが、地元の、Solihull出身が5人もいる。
地域密着だぜ。
6/29 さすがに今シーズンは
理事長もやるきマンマンだぜ!
さぁあ!売って売ってうりまくれぇぇぇえ!
7/1 新シーズン到来
とりあえず、待ちに待ってた自チームの契約切れの選手を大量に放出。
んで、それから、目をつけていた自由契約の選手を一通り見渡したところ!
やはり!!
選手の要求は一転!
目をつけていたほとんどの選手と契約できそうだ!
こりゃ、長い一日になりそうですぜ!

選手数名のほかに、コーチ一人、とフィジカルコーチ一人を自由契約にした。
んで、同ポストの求人広告を出した。
7/18 タイトルオッズ
満足なところは満足だが、まだサイドバックと、フォワードの補強が万全とはいえない。
しかし、ゴールキーパーに超すげぇのが来た。
優勝できるかもしれないくらいの超大物。

だって、すでにタイトルオッズ、41倍ですもん。
(2000倍くらいを予想してた)
8/3 チケット
8/7 選手編成とりあえず版
まだ、追加の予定があります。が、とりあえず、このようなメンバーで。


注目選手
    Artur Krysiak
    バーミンガム兄貴から借してもらいました。
    まさか、OKしてもらるとは思わなかった。
    ポーランドU21代表のゴールキーパーで、イングランド5部のリーグではダントツの能力だ。
    これは、恐るべき補強だ!!
    おそらく、今シーズンのBlueSquarePremierで最も優れた選手なのでは?
    特性の星も、もちろん限界マックスの7つ。

    Michael McKerr
    バーミンガム兄貴から借してもらいました。
    昨シーズンの、Scott Cuthbertほどじゃないが、 信頼のおけるサイドバックです。
    とくに頭脳面がとても優秀

    Tommy Fraser
    今期獲得の自前選手。
    チームに正式に契約している選手の中で最も評価額が高い。
    末永いお付き合いを心よりお願い申し上げたい。

    Chris Hanna
    ハンナちゃん。
    かわいい名前とは裏腹に、恐るべき才能を秘めていそうな、若手フォワードです。
    うれしいことに、レンタルではありません。
    1億で売るか、30歳までMoorsの一員としてやってもらうかってところで。

    Semih Aydilek
    バーミンガム兄貴から借りた今シーズンのエースフォワードです。
    利き足がほぼ混合!
    しかしながら、親善試合で全治2週間の故障をしてしまって、仕上がりイマイチで開幕迎えます。


    Thomas Pinault
    自前選手のフランス人。
    フィジカルが弱くて、もしかしたら、ついていけないんじゃ・・・?なんて心配もあるが、
    技術は高い。
    そして、給料も高い。→月給26万(パートタイム)
    ま、アルバイト契約なので、なんも文句言えんが。

つづく。