読み返すと。
( 2007/03/04(Sun) )
    日記を読み返すと、
    面白い日記は、やっぱし、負けまくっているときの日記ですな。

    負けると悔しいので、ゲームを続けるのも、日記を書くのも、非常にしんどくて、
    書いているその時は、こんな日記、読んで面白か?
    とすら思うのですが、月日が経ってから読むと、面白い。
    MoorGreenのはじめのころとか、
    SantAndreuの頃とか・・・。


MIDIを復活しようと思って。
( 2007/02/24(Sat) )
    久々にMIDIを復活しようと思ったのですが、
    ハードディスクのフォーマットやら、
    古いファイルの移設やらで、どこにあるかわからなくなったので、
    ファイルサーバと化した、外付けHDを検索したら、
    なんとその数、11386ファイル!!!

    10年です。10年間の重みです。
    いや、それ以上、もっと古い時代から存在するMIDIも、全部保管してあったりします。
    MIDIという規格・単語ができて、
    それが、保存できる媒体がようやく手ごろに購入できるくらいの時代からです。

    しかしながら、同じファイルで別のディレクトリに存在していたりして、
    実際には、その7割くらい。

    でも、現在は著作権云々で、ネット上で公開できないファイルも、さらに半数を超えていたりします。

    ついでに、いつどこで、手に入れたのかさえ定かでないファイルも多数。
    データ作成者に公開の許可を得ることもままなりません。

    ちなみに、いまは、「ひみつのあっこちゃん」聞きながら^^

    そのあっこちゃんと一緒に保存されているMIDIフ
    ァイルたちは、
    1999年にバックアップを取ったディレクトリに入っているので、
    データが作成されたのは、さらにそこを何年かさかのぼるわけですが、
    かなりクオリティ高いぞ。

    才能のこめられた打ち込み技術によって記録された優れた旋律というのは、
    どれだけ時間が経とうと衰えることはありませんね。

    同じ箇所で、一括保存されているので、どこかのサイトからまとめてDLしたんだと思うけど、
    だれが打ち込んだんだろな〜〜

    そんなかで、著作権にひっかからなそうなのを1曲。
    もしかしたら、映画かなんかのサントラか?
    JASRACにあたらなきゃ大丈夫じゃろ^^

    なんの曲か知っている方、情報お待ちしています。
    29.mid
    数字で再生されているMIDIですが、
    躍動感と、曲そのものからにじみ出る生命力を感じますな。
    不思議なもので、この曲を打ち込んだ人の性格とか、性別までが、脳裏に浮かんできてしまう・・・
    (この曲だけじゃなしに)やさしさと、底なしの包容力を感じますな。
    音符の強弱のつけ方で、性格が出る。
    きっと、美人なひとだー^^

    ってゆか、この打ち込みは、プロじゃな。
    打ち込んだ人に知られたら、怒られる^^;

    お、これは有名な曲
    18.mid
    この曲は、トップノート(主旋律)、べた打ちだ。

この文章にツッコむ!
Name:
Comment:
[過去ログ] 0 byte now




FMをやる時間がない。
( 2007/02/06(Tue) )

速読
( 2007/01/25(Thu) )

日記を書くコツ
( 2007/01/20(Sat) )

FMnote
( 2006/12/23(Sat) )

龍時の影響
( 2006/09/27(Wed) )

日記復活しました
( 2006/06/27(Tue) )

サカつくEU/マッチエンジン
( 2006/04/03(Mon) )

世界制覇に秘策無し編
( 2006/03/24(Fri) )

一見作るの大変そうなページですが
( 2006/03/06(Mon) )

賛否両論のBGMですが・・・
( 2006/03/05(Sun) )



ページ選択 [ これ以下はありません。 ]
[ Home ]
[ 管理 ]